ブラジルW杯サッカー3位決定戦。

今日、ブラジルがどんな試合をするのかとても興味がありました。

しかし・・・

やっぱりドイツ戦のダメージは相当大きかったんですね。


オランダのロッペンはタフでしたね。スゴイ!

こういう選手を目指してほしいですね。


そして、ルイス ファン・ハール監督、もちろん勝ち目前だっとはいえ、全選手出場させたって。

そういう采配が、選手のモチベーションを上げるんではないかと・・・


明日はいよいよドイツVSアルゼンチン最終決戦。

どっちが勝つのかなぁ・・・


メモさて、みなさまは毎日の食事でどんな栄養素を一番重視していますか?

私は、カルシウムです。

というのは、去年の検査で骨密度が骨粗しょう症のラインギリギリだったんです。

カルシウムは、意識して取っていたつもりだったので、とてもショックでした。


先日、銀座にある岩手のアンテナショップに行った時、

カルシウムいっぱいに引き寄せられ・・・鮭の中骨の缶詰をゲット!


ナイフとフォークで、昨日使ってみました。


<鮭の中骨とわかめの和え物♪>



<材料 2人分>

鮭の中骨の缶詰・・・固形量100g

カットわかめ・・・大さじ1

オクラ・・・2本

大根おろし・・・大さじ2

大葉・・・1枚


<作り方>


1.わかめは水で戻す。オクラは茹でて冷やし輪切りにし、大葉はせん切りにする。


2.鮭と①をボールで和える。





3.器に盛り、大根おろしと大葉をのせて出来上がり。




鮭の中骨の缶詰は・・・






宮古復興応援します!





すごい!骨・骨・骨・・・(笑)


100g当たりの含有量(財)日本冷凍食品検査協会分析値

エネルギー81kcal カルシウム2100㎎ DHA270㎎ EPA200㎎


ホントにカルシウムいっぱい・・・

スーパーでも同じようなものが売っていました。おススメです!






すると主人が、初めて北海道ツーリングに行って

ガス欠寸前になった時に作ったキャンプ料理を再現してみようと・・・


実は、とても楽しみにしていたグリーンステイ洞爺湖というキャンプ場についたら、

途中寄り道しすぎて、食料を買い出しに行くガソリンがない!と・・・あせる

そうそう北海道は広くて、大きなスーパーはもちろんコンビニでさえそう簡単にはありません。

そこで、この日の夜は、持ち合わせていたパック入りのご飯と鮭の水煮缶で主人が調理。



コッフェルに水・ご飯・鮭缶を入れて煮る。





溶き卵と鰹節を入れて、出来上がり。





猫ちゃんのご飯みたい・・・(笑)

でも、最近の猫ちゃんはこんなの食べないのかな?





懐かしい味でした。

でも、何にもない時にどう食べるかが大事ですよね。

一昨日KFCでカロリーが高かったので、ちょうどいいかも・・・(笑)


今日はお盆のお迎え火。

どうか迷わずに実家に来てくださいね。




思い出の1998フランスW杯のチケット。
日本VSジャマイカ



ナイフとフォーク では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) ナイフとフォーク
ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー


ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村  参加中♪