だしソムリエさんがいるそうですね。
そして今、お料理の仕方が時短とこだわりの二極端に分かれているとか…

う~ん  おもてなしだったり、ちょっとこだわっておいしいものを作りたい時は、手をかけたいけど、全部手作りというのは難しいですよね。

昨夜、夕食作りのとき、ガス代も上がってるから、なるべく電子レンジを使おうと思ったりするんだけど、何か昔の人間みたいでね(笑)

で、レシピはパスタに…

<春キャベツとパプリカのカルボナーラ♪>





<材料 2人分>

ベーコン・・・80g

あさり・・・80g

キャベツ・・・150g

エリンギ・・・50g

黄パプリカ・・・40g

にんにく(みじん切り)・・・5g

スパゲティ・・・140g

生クリーム・・・200CC

卵・・・1個

パルメザンチーズ・・・大さじ1


<作り方>


1.キャベツは細切りにして電子レンジ(700W)で2分加熱する。



2.ベーコン・エリンギ・パプリカは細切りにする。



3.生クリーム100CC・卵・パルメザンチーズを合わせておく。



4.パスタを茹でる。



5.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく・ベーコン・エリンギを炒め、生クリーム100CCを加える。




6.⑤に茹でたてのパスタを加えて全体にあえて火を止め、①と③とパプリカを加えて混ぜる。



夏色のパスタの出来上がり




今日は、これから外苑前に行ってきます。

では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe

ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com
クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪