今日は4月最終日。
朝から一日雨みたいです。

Internet Explorerを使わない方がいいと言っているので
違う方法でやっているんですが、ちょっといつもと違うのでやりにくいです。あせる

豚の感染症「豚流行性下痢」(PED)の影響で豚肉の価格が高騰していると・・・
確かにスーパーで100gの単価が上がっていました。

で、本当に久しぶりにオージービーフを買ってみて作ってみたのは。


<オージービーフのミニッツステーキ♪>




<材料 2人分>
オージービーフ・・・250g
牛脂・・・適宜
玉ねぎ・・・1/2個
エリンギ・・・50g
バター・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ2
塩・こしょう・・・少々

<作り方>

1.牛肉は表面を包丁でたたき、塩・こしょうしてバットに入れ、玉ねぎをすりおろして絡め、冷蔵庫に1時間入れておく。エリンギは薄切りにする。


2.フライパンに牛脂を熱し、①の玉ねぎを取り除き両面を焼き、お皿に取り出す。


3.②のフライパンをきれいにして、バターを熱しエリンギをソテーして、バルサミコ酢・砂糖を加え絡め、②にかける。




ちょっと試作のつもりだったので、画像が少なくてすみません。
前にも何度かこの玉ねぎに漬けて置く方法で、オージービーフにトライしても
なかなかおいしい!と言えるまでにたどり着かなかったのです。
でも、これはおいしかった!!







子どもの日も近いので、これなら安価でガッツリとステーキもいただけるかな・・・と
GW中に我が家ももう一度やってみようかと思っています。


この前もバルサミコ酢が登場しましたが、
我が家では、そんなにいいもの(普通くらいかな?)を使っていません。
でも、こうして少量の砂糖を入れて煮詰めるとおいしくなります。

お料理によってお砂糖の量を変えるといい感じになります。

ナイフとフォーク そうそう、今、蕪もおいしいですよ。






蕪の皮をむいて薄切りにしてボールに入れ、茹でた葉と生ハムを加えて塩をさっと振って
そのまま冷蔵庫で冷やすだけ。

生ハムの塩気があるので、塩は少しでOK。
蕪の甘味が出てとってもおいしいです!

ぜひ、ステーキと一緒に・・・

では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)
ei-recipe


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com


クローバー  クローバー  クローバー
ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 
 ↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ
にほんブログ村 参加中♪