昨日、女子3人で横浜みなとみらい~中華街に行き、

思いっきりリフレッシしてきて、今日は、とても爽やかな気分です。

その様子は、ブログの後半で。


さて、みなさま、冷めたとんかつチキンカツってどのように温めていますか?


電子レンジだとどうしても油が出たり、お肉が硬くなったり、臭みが出たり、

おいしさが失われるような気がしませんか? 


そこで、リメイク・・・



<チキンカツのトマトチーズ焼>




<材料 2人分>

チキンカツ・・・1枚

トマトの水煮・・・1/2カップ

とろけるチーズ・・・30g


<作り方>


1.チキンカツは、2~3㎝の角切りにして、オーブントースターの天板にアルミホイルを敷いてのせる。






ちょっと眩しくてすみませんあせる





2.①にトマトとチーズをのせる。










3.オーブントースター220℃で7分焼き、チーズに焼き色がついたら出来上がり。






リメイクしながら温まる・・・


トマトとチーズで、チキンのパサパサ感がなくなってしっとり。






写真の上に写っているのはこちら。


皮つきのじゃがいもとウインナーを油で揚げただけ。簡単!





消費税だけなく、電気・ガスも上がりましたね。

これからは、まとめて作って時間も光熱費も節約、節約・・・



さて、昨日の横浜ですが・・・


まずは、みなとみらい線日本大通り駅で下車。


やってきたのは、海に突き出た横浜港大さん橋国際客船ターミナル

そう、先日クイーンエリザベスも入港したところです。


昨日は、Volendam(フーレンダム)というオランダの船が停泊していました。






船の甲板をイメージして作らた木の床とカフェやショップもある空間がとっても素敵。

でも、なんといっても素晴らしいのがここからの眺めです。



南側には、ベイブリッジ






北側には、みなとみらいのビル群とランドマークタワー。





手前の茶色の建物は、赤レンガ倉庫







そして、山下公園を通り抜け・・・





元町中華街へ。


朝陽門(東門)です。






関帝廟(かんていびょう)、1871年の建立で、5人の神様が祀られているそうです。






中華街は、平日でも多くの人でにぎわっていました。

肉まんをかじったり、昼食、お土産を買ったりして、満足満足。



ココから、ランドマークタワー(みなとみらい駅)に移動して、夜景を見ながら夕食。



みなとみらい線横浜駅のホームのベンチには・・・






昨日はとってもいいお天気で、ランドマークタワーの下の日本丸がある歩道は、桜が満開桜


気ままにぶらり・・・


横浜を満喫して、また、明日から仕事頑張ろうね!と心に誓った3人でした。

Yちゃん、Iちゃん、お疲れさまでした&ありがとう!



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪