今日はUPが遅くて、もう夕方に近くなってしまいました。あせる


昨日は、いつものハンバーグの中にミックスチーズを入れて焼きました。


でも、それだけじゃなくてちょっと違うと思いませんか?


そうそう、この照り・・・



<チーズとろける~照り焼きハンバーグ♪>







< 材料 4人分 >


合挽き肉 ・・・400g

玉ねぎ ・・・1個 200g

パン粉 ・・・大さじ4

牛乳 ・・・大さじ4

卵 ・・・1個 50g

とろけるチーズ ・・・40g 

バター ・・・大さじ1

塩・こしょう ・・・少々

ナツメグ ・・・小さじ1/2

サラダ油・・・適宜

とんかつソース ・・・・大さじ4

ケチャップ ・・・・・・・・大さじ2



<作り方>


1.玉ねぎはみじん切りにし、バターを熱したフライパンで炒め、パン粉・牛乳を加えて混ぜ、冷ましておきます。



2.豚肉に塩・こしょうし、①・卵・ナツメグを混ぜ合わせます。


3.②にチーズを入れて、丸めます。









4.フライパンにサラダ油を熱し、③を中央がへこんだ側を上にして入れ、

  中火で程よく焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱火で約10分焼きます。

  







5.④にソース・ケチャップを合わせて塗り、200℃のオーブンで10分焼き、照りが出たら出来上がりです。


調理時間と温度は、使用器具によって調節してくださいね。





中はどうかというと・・・






中に何かが入ってるって子どもが大好きなんですよね。


オーブンに入れると照りが出るだけでなく、中もふっくらしますよ~。


人参のグラッセを付け合せにするとビタミンAもぐ~んとアップ!


さぁ、エネルギー補給して、あと半月頑張りましょうね。



今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪