お魚料理がお肉料理に押されているこの頃・・・

お子さまたちにおいしく食べやすいお魚料理を考えていたところ、

ちょっとアイディアが浮かんだので作ってみました。


<ぬるチーズとブロッコリーのいわしボート>




ei-recipe note


<材料 2人分 重量は可食部>


いわし ・・・・2尾 140g

小岩井乳業のぬるチーズ ・・・・大さじ2 40g

ブロッコリー(茹でたもの) ・・・・60g

パプリカ ・・・・16g

塩・こしょう ・・・少々


<作り方>


1.いわしは腹わたを取って洗い、手で開き、骨を取って、

  塩・こしょうし、小麦粉をまぶします。



ei-recipe note




ei-recipe note


 


2. フライパンにオリーブオイルを熱し、

   両面を色よく焼き冷まします。



ei-recipe note



3.②に「小岩井乳業のぬるチーズ」 (↓こちらです。)を



ei-recipe note



  たっぷりと塗ります。



ei-recipe note




4.③にブロッコリーを刻んで乗せ、

  三角に切ったパプリカを飾って出来上がりです。





ei-recipe note



自分でいうのも何なのですが、


おいし~ぃラブラブ



音譜ぬるチーズの程よい酸味で、いわしの魚臭さが消え、

  ぬるチーズとブロッコリーがうまく溶け合いサラダ感覚でさわやか・・・



<栄養価 1人分当たり>

「ぬるチーズ」の栄養成分は小岩井乳業様のデータを参照


カロリー ・・・・・・ 231.0㎉

炭水化物 ・・・・・ 2.5g

脂質 ・・・・・・・・・ 13.6g

タンパク質 ・・・・ 17.1g

ビタミンA ・・・・・ 92.2
ビタミンB₁・・・・・ 0.04㎎

ビタミンC ・・・・・ 29.8㎎

ビタミンD ・・・・・ 7.1

カルシウム ・・・・113.9㎎

鉄 ・・・・・・・・・・ 1.5㎎

食物繊維 ・・・・・  1.2



音譜ビタミンA・ビタミンC・ビタミンDカルシウム・鉄がしっかり取れて

 お魚が苦手なお子さまや成長期のお子さま

 マタニティや授乳期の方

 それから、私を含めた骨密度が低い方などなどに・・・

 ぜひ、おススメの一品です。合格


音譜いわしは、骨が全部取れているので、とても食べやすいです。


音譜お魚売り場で、さばいてもらえばもっと簡単です。



お試しくださいね(*^_^*)



ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。

 

 ↓ ↓ ↓



レシピブログに参加中♪