朝食にお弁当、そして出勤などなど・・・

朝は、ホントに忙しいですよねあせる


でも、やはり朝食は大切ビックリマークってことはわかっているけど

朝からそんなに作れない・・・

という方が多いのではないでしょうか?



で、洋食なら

ei-recipe note


和食なら

ei-recipe note




こんな風にパパッと作るために私は、100均のトレーを使っています。


ei-recipe note



左から、油揚げ・乾燥カットわかめ・鰹節・ごま塩・すりごま


ei-recipe note



左から、ごま昆布・しらす・鮭フレーク


ei-recipe note



左から、チーズ・梅干し・紅しょうが・甘酢しょうが

ei-recipe note



そして、まとめて冷蔵庫に入れています。


ei-recipe note



そのほかには、


いんげん

ei-recipe note



ブロッコリー

ei-recipe note



アスパラガス

ei-recipe note

ほうれん草

ei-recipe note




など1~2種類の緑野菜を茹でてストックしています。


そうすれば、組み合わせは自由自在音譜

私も毎日主人と私の二人分のお弁当を作っているのでとっても便利です。


緑野菜 + ごま和え or しらす和え or 卵


 + しらす or 鮭フレーク or チーズ


わかめ +  しらす or 野菜



カルシウム・ビタミンC・鉄などは、

その日に必要のない分は体外に排泄されてしまうので、

体内に貯金ができません。


でも、成長期には特に必要な栄養素です。



「いつやるか? 今でしょ」 ではないですが(笑)

よろしかったらお試しくださいね(*^_^*)




レシピブログに参加中♪