昨日は、こちらはなんでしょうか、ということでお話を終わりました。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


パッケージにくるまれているので、中身はわかりにくかったかもしれませんね。こちらは英国のクリスマスの典型的なスイーツ、クリスマス・プディングです。


いろいろなクリスマス・プディングはコチラ から見られます。


今日はちょっと季節はずれではありますが、バースと言えばこのマーケットの話題をしないわけにはまいりませんので、お話させてくださいね。それは、バースのクリスマス・マーケットです。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



クリスマス・マーケットは、バースの街の中心地にあるバース・アビー(重要文化財指定)のお膝元で毎年開かれます。2009年は11月26日から12月6日まで開かれていました。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



街の広場に約123件のストール(お店)がしつらえられます。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



私が行ったのは平日の朝いちばんでしたので、人の姿もまばらですが、午後、そして週末ともなると大勢の人でごったがえします。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



それではさっそくストールをのぞいて見ましょう。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



小さいお店ながらも、それぞれ趣向を凝らしたディスプレイがなされています。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


取扱商品は、クリスマス関係のオーナメントはもちろん、アクセサリー、お洋服、バッグ、食べ物などさまざまなものがあります。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらはなんでしょうか?



英国・コッツウォルズより愛をこめて



「フェアリー・プリンセス・ショッピング」とありますね。英国の女の子にとっても、プリンセスやフェアリー(妖精)は憧れの的ですね。



我が家の近所にも、たくさんのプリンセスやフェアリーを見ることができます(笑)。微笑ましくていいですよね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて

こんなラブリーなオーナメントも。羊の背中に書かれている「ショッピング・リスト」ですが、英国ではクリスマス・シーズンになりますと、たくさんのプレゼントを購入しますので、ショッピング・リストが必要となるわけです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらは、手品用品を実演販売していました。私も間近で見ていましたが、ネタはなかなかわかりませんね。まぁ、わかったら誰も買いませんよね。ニコニコ



英国・コッツウォルズより愛をこめて


仲のよさそうなご夫婦が、お家のオーナメントをお買い求めなのでしょうか、それともプレゼントをおさがしなのでしょうか。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらはたくさんのポプリがあります。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



カントリー・テイスト満載のディスプレイです。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


赤い木の実のリース。クリスマスには欠かせない一品です。


明日ももう少しこのマーケットをご紹介したいと思います。



昨日は3位でした、今日は?

    ダウン         ダウン        ダウン        

??????? ??????? ???????  人気ブログランキングへ blogram?????

??·??????????????

英国製オレンジのポプリ
英国から直輸入のポプリ。オレンジの皮にスパイシーな香りがミックスされた、英国の冬に欠かせない香りです。温かみがあり、リラックスできる大人のオレンジです。