昨日の記事の続きになります。



昨日は、美しい風景とヴァージニア・クリーパーをご覧になっていただきましたね。もし、まだお読みでない方は、まずはそちらの記事からどうぞ!

          ダウン

高速道路 ある日のコッツウォルズドライブ(1) クリック



昨日の街を出ますと、すぐにこんな風景に出会います。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



なーんにも、ないビックリマーク(笑)



これが英国のカントリー・サイドの特徴ですね。ひとつひとつの小さな街を離れるとすぐになーんにもないような風景があります。



カントリー・サイドと言ってしまいましたが、これはあの大都会ロンドンでさえ、ほぼ同じことが言えます。日本の都会ではちょっと考えにくいと思いますが、ロンドンの中心地から車で30分も走るとDASH!、このような景色を見ることができます。



「本当にこの国は、自然がたくさんあるなぁ」音譜



と感じる瞬間ですね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



しばらく走りますとこのような可愛らしい古い石橋がありました。橋がせまいので、2台の車がすれ違うことができません。



そこで‥‥



英国・コッツウォルズより愛をこめて



橋の両側に信号をつけちゃいました。橋の真ん中は高くなっていますので、向こう側の信号は見えていませんね。



ちなみに信号が変る3分ほどの間に、車は一台も通りませんでした。あせるこちらではありがちなんですよねー、こういうことって。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


信号を待っている間に、ふと横を見ますとキジの団体さんがいました。さっそく写真を撮ろうと近づきますと、すすーっと何羽かは逃げてしまい、残りの一羽だけをなんとか写真におさめることができました。


以前にもキジのファミリーご一行様と出会ったときのことを記事にいたしました。そちらにはもっとたくさんのキジが写っています。そして、とってもかわいい看板もありましたね。


翼 コッツウォルズの道端にて クリック




英国・コッツウォルズより愛をこめて



また、小さい村を通り抜けて行きます。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


コッツウォルズをはじめ英国のカントリーサイドには、敷地の境界線にこんな塀が延々と続きます。



ご覧になっておわかりになるかと思いますが、これひとつずつ石を積み上げているんですよ。それも、職人さんが現場でご自身の感覚と経験で石を削ってひとつひとつのブロックをつくりながら、そのブロックで塀をつくっていくんです。この方法は現代においても受け継がれていて、時々そんな風景に出くわすことがあります。


長いところは車で走っても何分もかかるところがありますので、それを見ると気が遠くなってしまいます。目




英国・コッツウォルズより愛をこめて



しばらくすると、とても静かで美しい場所がありました。聞こえるのは鳥の声と水のせせらぎの音だけ、平和で安らぎます。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



川のすぐ横には、こんなサインが出ています。ここは自転車も通ってはいけません。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



もうひとつ、こんな看板もありました。これは英国名物「フットパス」の看板です。「フットパス」というのは、単にウォーキングができる歩行者専用の道(道なき道もあり!)のことです。



そして、フットパスの看板のうしろに見えています壁は、英国人なら誰でも知っている、そして日本の方にもかなり知られている、ある有名な人物が住んでいた邸宅です。




英国・コッツウォルズより愛をこめて


明日は、その邸宅について少しお話したいと思いますので、どうぞまたお立ち寄り下さいね。


     ベル お帰りの前に3秒ください!ベル


下の3つのバナーを 1日1回 クリックしていただけますと英国情報が広がって、私のブログランキングの応援にもなります。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします!

     ダウン           ダウン          ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
英国・コッツウォルズより愛をこめて


乾燥肌の人がつくった化粧品
通常価格の58%オフの525円のお試し価格。送料・払込手数料も無料になるという特典つき、50名様限定。冬に向けて、乾燥敏感肌の方はお急ぎください!