今日行われたテーブルマーク熊本大会。

昨年の低学年覇者、「スーパーブルドーザー」市岡真悟君が低学年の部連覇!
もちろん、その力からすれば、驚くことでもないのですが、それでも、何が起こるかわからない将棋の一発真剣勝負。
その中をきっちりと勝ち抜いていけるのは、すごい精神力の証明です。
もう、言葉を失うほどのすごさです。

弟の知悟君もベスト12と兄弟での大活躍。

兄弟での素晴らしい磨き合いが伝わります。

おめでとう!

しかし、二人はさらなる精進を続けるでしょう。
そして、巨大な進化を成し遂げることと思います。

大分県子ども将棋界に、大きな金字塔を立ててくれました。

【追加情報】
「盤上のアナリスト」中西雄一君(大分市から熊本市)が市岡君兄弟の応援に会場まで駆けつけてくれました。

中西君と市岡真悟君は日本一チームの仲間です。
仲間の熱い思いが届いたことと思います。

翌日の新聞記事を送ってくれましたので紹介します。

また、同時に行われた羽生名人と豊島七段の戦いも記事になったそうです。
それほど、大きな大会なのです。

中西君、ありがとう!
もう一回言います。っていうか、何度も言います。
大分にも来てね~。


>>これまでのテーブルマーク記録