OBSラジオ「オヤパラ」の収録に、オーティス(外部リンク)さんに伺いました。

はじめて目にしたオーティスビルは、コンクリ仕立てのシックでクラスな建物。
スタッフの清水美里さんがにこやかに暖かく出迎えてくれました。
名刺をいただいたんですが、その出し方がうまいんです。
プロだなあ。
僕も真似することにしました。

2階の控え室は、すでにスタジオの雰囲気充満。
アイスコーヒーを出していただき、そこで、少し待機。

いよいよ、本番、3階に上がります。
ディレクターの山内一寧さん、パーソナリティの浪野純子さんとお会いしました。

お二人とも、将棋に関心を持ってくださってましてね。
うれしくなって、30分以上もぺらぺら、しゃべってしまいました。
もちろん、雑談です。
これ、きっと、本番に向けて、僕がしゃべりやすいように、気遣ってくれたのだと思います。
さすがに、プロだなあと思いました。

で、いよいよ本番。
浪野さんがうまく話を引き出してくれるんですよ。
すごいなあと感心しっぱなしでした。
そして、あっという間に終了です。

番組は5月24日(日)の午後4時からです。
あっ、ちょうど、倉敷県予選の日ですね。

日程が合う人は聴いてくださいね。
ラジオファンの僕には大変うれしい1日となりました。

では、また。