2014年5月24日、行われた高校選手権団体戦。

男子の優勝は「豊府高校」でした。

豊府高校のメンバーは、将星会教室特別コーチとして指導してくれた秦コーチ、中村コーチ、有田コーチのチームです。
3人は全国大会に出場します。
おめでとうございました。

翌日は個人戦です。
団体戦優勝者は翌日の個人戦には参加できません。
これは、全国大会の日程が団体と個人の同時進行だからです。
 
しかし、特別指導してくれたもう一人の古城コーチ(上野丘)は個人戦で全国代表を狙います。
 
そして、翌日の個人戦。
みごと古城コーチが全勝で優勝したのです。
  
実はこのコーチ4人衆は、小学生の頃からチーム「将棋少年」を組んでいた間柄です。
8年間もやってきたんですね。(関連記事
下記はその当時の写真

将棋少年

この4人が高校選手権の団体と個人の優勝を独占したのです。
これは、驚くべき快挙だと言わざるを得ません。
すごいなあ…。
 
下記の写真は、特別コーチをしてくれた時のものです。 

指導対局4

指導対局3

指導対局2

さあ、みんなもコーチ達に続こう!
そして、またこれからもコーチをよろしくお願いします。

また、個人で準優勝した岩尾君(高専)も全国へ県代表として進みます。
みなさんの健闘を祈ります。

-----------
王将君
次の子ども大会デー6月1日(日)です。
 
幼稚園から中学生まで、棋力に応じて4つの大会を行います。
初心者~有段者まで誰でも参加できます。
参加費は¥310です。
会場は将星会(大分県別府市南荘園町22組)
詳しくは、下のバナーをクリックしてください。