現在修行中なこと。 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

こんばんは

芯から緩める!アロマセラピストkako@名古屋千種です

自己紹介はこちら を御覧ください



どこに行っても「カチカチですね。こんな酷い人見たことない。」と言われる私。
このセリフはサロンの決まり文句だと思ってましたにひひ


「なるべく間隔詰めて通ってください。」  これもどこでも言われました。
でも…リラクゼーションサロンの金額って間隔詰めて通える金額じゃない!!


『もう少し安ければなぁ~。』

いつも思っていた、ただそれだけで始めたDissetare
お客様の「楽になった。」という笑顔が嬉しくて、楽しい毎日を送らせて頂いています。


経営能力ゼロ!というより、経営という気構えが全くない私。
代わりに、一生懸命セミナーなどで勉強してくれる自転車鼠。
(内容が全く私に落ちて来ないので、意味があるのかは不明ですが汗


そこで必ず言われるのが、
「将来像がまるで無くやれているのが信じられない。」だそうです。


そんな私にも、最近やっと目指す物が見えてきました。
それは・・・
    「ホリスティック医学」

セラピストなんだから当たり前でしょ!って言われそうですが汗
ホリスティック医学の定義は、

宝石白ホリスティック(全的)な健康観に立脚する
  人間を【体・心・気・霊性】などの有機的統合体ととらえ、社会・自然・宇宙との調和にもとづく包括的、全的な健康観に立脚する。


宝石白自然治癒力を癒しの原点におく
  

宝石白患者が自ら癒し、治療者は援助する
  

宝石白様々な治療法を選択・統合し、最も適切な治療を行う
  

宝石白病の深い意味に気づき自己実現をめざす
  

by.NPO法人 日本ホリスティック医学協会


私は、医者ではありませんので「治療」は出来ませんが、「癒し」の観点からこれを目指したいのです。


それにはただ身体を緩めるだけでなく、精神的にも緩めなくては!


その為に私に出来ることは…

まず第一歩として、フェイシャルの勉強をしています。

何人もの方に「フェイシャルやってないの?」と聞かれるたびにお茶を濁していたのですがシラー
元々リンパトリートメントの講義で、フェイシャル自体は習っていたのですチョキ

でもタオルワークなど、本当の基本を知らない。


そこで元祖お顔ほぐしの、りらく さんにお願い♪
実はこの方、2年も前から「いつか教えて」と調子の良い事を言い続けていた私を見放さずにいてくださった方。
また、凄く癒される口調で、これも盗みたいところ。


下心満載で突撃!!  撃沈ガーン
もう、私の習った物が根本から覆されてる感じです。
現在、寝ても覚めてもフェイシャルが頭を回っている状態。



他にも根回し?  計画中です。


目標を見つけて進化するkakoにご期待ください!!


=================================================

隠れ家リラクゼーション Dissetare 

 平日10:00~22:00 土日祝16:00~21:00

 〔HP〕http://dissetare.holy.jp   

ご予約・お問合せ、お気軽にどうぞ

 〔予約システム〕http://rmat.jp/a/d/2016100

 〔E-mail〕info@dissetare.holy.jp

 〔TEL〕052-734-3534

  (施術中は留守番電話になります。メッセージをお残しください)



  人気ブログランキング   kako_dissetareをフォローしましょう


   ペタしてね







顔を優しくトリートメントされるって、頭の中まで緩むんです。
心のケアの第一歩!  頑張ってます。