元気に通っています | ハハノヒトリゴト

ハハノヒトリゴト

娘と息子の愛らしい日々とハハのあれこれ。


先週から始まった幼稚園
今の所泣くことはなく、元気に通っています。
昨日あたりからお友達の名前もちらほら出てくるようになり、

『かりんちゃんきょうもくるかなー』
『かりんちゃんとねんどしたんだよ』

と、かりんちゃんという子と仲良くしてもらっているようです。
日々新しいことを吸収し、帰ってくる娘の話を聞くのが、今は一番の楽しみ。
世界が広がっているね。

$ハハノヒトリゴト$ハハノヒトリゴト

帰ってからのお楽しみのおやつ!
『へへへー!こうやって食べるんだー!』
プリンを食べてご機嫌な娘です。
できるだけ帰ってからの楽しみを作ってあげようと、いつもより多めのおやつを用意しています。

午前中はお昼の支度、おやつの支度、晩御飯の支度、掃除…
何かとやることがあり、あっという間にお迎えの時間がきます。
でもその間のいっちゃんとの静かなひと時は、とてもゆったり心地が良い時間です。

$ハハノヒトリゴト

娘が帰宅してからのお楽しみ
いっちゃんも姉ちゃんに泣かされながらも、やはりいないと物足りないようで
帰ってからやたらと抱きついたり、くっついて一緒にいます。

お見送り、お迎えで外に出れるのも嬉しいようで、
バス停ではウロチョロ走り回るのを追いかけるのが大変です。

まだまだ始まったばかりで緊張した日々ですが
親子とも慣れるまで頑張りどきです。