幸せに仕事をする10のメッセージ | 大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系=おおらか(時に違うこともある)、おおざっぱ(これは間違いない)、どんぶり勘定。的な考えの奨め

昨夜友達んちにお泊り!



で、今朝はくんくんの強い希望で朝マックに来ました。



そこでan anを読んだんだけど、そこに



江原さんの言葉が書いてあった。



1 天職と適職を知ること


2 苦労を厭わず働くこと


3 人を苦手と思わないこと


4 分に見合う道を選ぶこと


5 努力する幸せを学ぶこと


6 俯瞰し、内観すること


7 待つ勇気を持つこと


8 まず自分で考えること


9 執着を捨てること


10 愛の電池をためること


MEIはそんなに江原さん好きとかじゃないです。

でもやっぱいいこと言うなぁ~って思いました。



MEIの周りにも仕事の愚痴いっぱい言う人も、イヤで辞める人も、転々としている人もいる。


悪いとは言わない。


人は自分の現状にいつも幸せを感じられないものだから。


それにそれでいいって思っちゃうのも向上心がなくてやだしね。


でもね、仕事って楽しいことばかりじゃないし、辛い事もいっぱいある。


MEIだっていっぱい泣いたり、悩んだり、傷付いたりしてる。


でも仕事は仕事って割り切っている。


お時給のために、MEIはMEIの時間を精一杯頑張るだけ。


ちょこっとしか働いていないパートのMEIがえらそうなこと言っちゃイカンだろうけど、フルタイムで働いていた時もそう思っていた。


でもMEIはずっとなりたかった夢を叶えて仕事が出来ているし、適職がまさに天職だったわけで、本当に幸せなんだけど。


辞めたい辞めたい、イヤだイヤだって言ってるだけじゃなくて少し考えて欲しいな。


仕事を辞めたいなぁ~とか、イヤだなぁ~とか思っている人にぜひ読んでもらいたいなぁ~と思いました。