生き方「だけ」は伝えない。稼いでこそ生きがいを見つけられる。 | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

クライアントさんの発する言葉が

どんどん変わっていく。

そんな瞬間に立ち会える

こんな幸せなことはない。

最近つくづく感じています。

 

やはり

「やりたい仕事」というのは

お金がどうだとか

肩書や立場がよくなるだとか

そういうことは二の次で

「生きがい」なんだなあ。

 

 

 

ただ、生きがいだと気づくまで

生きがいに出会えるまで

学びたいものを学び続けるため

お金は必要。

そしてお金をかけて経験したことで

あきらかに生き方の幅も広がります。

 

だからそのお金を

自分で作り続けるんだよね。

それが「稼ぐこと」。

 

だから私は

生き方「だけ」は伝えない。

生き方だけでは

すぐにはお金にならないから。

 

お金にするためには

テクニックも技も必要。

そのテクニックが習慣になった時

生き方を貫き続けることで

お金も入ってきているから。

 

もしかしたら

このブログに反する内容に

見えるかもしれないけれど

商売は生き方

 

私のコンサルは

その考えとこのブログの考えのセットで

成り立っています。

 

 

この世に生きている喜びは

目に見えないものと

目に見えるもの両方を得て

はじめて、だと。