超リラクゼーション・英国の冬の香り | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

昨日より、英国はコッツウォルズの南西部の街、バースの有名な

クリスマス・マーケットについてお伝えしております。


少し季節はずれの感がありますが汗

とても素敵なマーケットですのでお許しを‥‥。



英国・コッツウォルズより愛をこめて  



英国のクリスマスと言えば、クリスマスツリーやクリスマス・プディングなどは

はずせませんが、その他にはずせないものとして、


「香り」



があります。ポプリやキャンドルなどで、オレンジやスパイス、バニラなどの

香りをお部屋に漂わせて、クリスマスの用意の完成といったところでしょうか。



こちらのマーケットでもやはり「匂いモノ」のストールはたくさん出ていました。



私の好みは、乾燥させたオレンジの甘い香りに、シナモン、クローブ(丁子)などの

ピリッとしたスパイスが入っているものですね。この香りがすると「英国の冬」を

感じることができます。


香りだけにお伝えすることができませんが、楽天市場で、英国から

直接輸入されたオレンジのポプリがありましたので、よろしければ

お試しください。本当にいい香りがしておすすめですよ。



 

英国製オレンジのポプリ  





私は、自宅用に下記のようなポプリを購入してまいりました。



英国・コッツウォルズより愛をこめて  




見た目もラブリーですが、香りは本当に最高!うっとりします。





英国・コッツウォルズより愛をこめて  



その他にも唐辛子でつくったこんなかわいいリースや‥‥



英国・コッツウォルズより愛をこめて  



いつでもリラックスさせてくれる、ラヴェンダーのこんな素敵なリース



英国・コッツウォルズより愛をこめて


せっけんもありました。ラヴェンダーといえば、コチラ はご存知でしょうか?



こんな香りモノに弱い私は、本当にうっとり。


明日は、英国のクリスマスならではのお花をご紹介いたします。



では、またお会いしましょう。今のところ3位を維持。今日は?

    ダウン         ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



100%天然成分の英国製アロマキャンドル  


英国の高級キャンドルメーカーパークス者のオレンジの香りのアロマキャンドルです。あなたのお部屋に英国の冬の香りをどうぞ。