英国名物、雪ネコ現る!? | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

先日、少しお話いたしました英国名物)、雪の中を駆け巡るネコ(ごらんになっていない方はコチラ から、

楽しい英国のそり遊びのビデオもご覧になることができます)、


「タマ」


について今日は少しお話したいと思います。


英国・コッツウォルズより愛をこめて




タマはごらんのとおり、雪の中をものともせず駆け回っています。



これはタマだけなんでしょうか、いつも見る近所のほかのネコは家にこもっているようで、

最近は見かけません。



皆さまの周りのネコはいかがですか?



雪の中をぴょんぴょんと走り回るネコをご存知でしょうかはてなマーク



英国・コッツウォルズより愛をこめて



実はこのネコ、私のネコではなく近所の方の飼い猫なんですね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



ある日ある時、タマと私が道端で出会ったその瞬間、お互い「一目ぼれ」してしまったのです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



それからというもの、私について歩くタマ‥‥。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



雪の中もものともせず、りんごの樹にのぼり庭を駆け回っています。


いっしょに遊んでもらえることを期待したつぶらな瞳 目



英国・コッツウォルズより愛をこめて



そんな風にされると、かわいくって仕方がないですよね‥‥。


いわゆる「猫かわいがり」という状態になっています。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


こうして見ても、かなりの美形でしょはてなマーク‥‥って立派な親ばかですか?


声もとってもかわいいんです。


「みゃぉぅ~」 ラブラブ


とかわいい声でなかれるとコロッとまいってしまいそう。

「かわいい」と思われた方、ここで応援のクリックをおひとつお願いいたします ニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


英国に住むこのネコがなんで「タマ」という名前なのか。


それは私たちが名づけたからです。「なんだ~」という声が聞こえてきそうですが‥‥。


本名はちゃんとあるんですが、私たちにとってこのネコは「タマ」なんです。


皆さまもそんな経験ありませんか?


以下では美しい英国の雪景色がお楽しみになれますよ。
よろしければご覧になってくださいね。

消防車(ポンプ)色違い
緊急(かもしれない)お知らせ  


宝石ブルー 英国の美しすぎる雪景色

天使の羽
庭に天使が現れました(証拠写真つき)

ゆきだるま
英国流 雪遊びとは?

crystal*
寒波の影響を本当に受けている被害者とは?

そり おまけ画像つき、英国の雪景色

雪
雪の日の激写!



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


バードフィーダー
英国から入荷いたしました。こんな素敵なバード・フィーダーであなたのお庭の小鳥に餌やりをして寒い冬をしのいでいる小鳥たちに餌をあげてください。