秘密のテルミちゃん #25 | sweet note

sweet note

~美肌・スイーツ・ダイエット~

テルマガに掲載の通り、
テルミさんの年内京都移住に伴って
エル・シャンを退職することとなりました。

思えば数年前、テルミさんだったからこそ、私は迷わず地元を離れて熱海へ来ました。
こちらに自宅も購入しておりますが、1人になって尚、ここにとどまるまことは考えられない心境です。

悩みに悩みましたが迷いはなく、
この先、高齢となった両親と共に過ごせる時間に限りがありことを思うと、鹿児島へ戻る選択をしています。

エル・シャンの大切な皆さま方には、
また改めましてご報告をさせて頂きたく思いますので、まだまだ、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

(あ!エル・シャンウェブストアは
テルミさんが京都へ行かれましても変わらず続きますからご安心ください。優秀なスタッフそしてパートさんが、日々頑張っております。)


さて、昨日です。
テルミさんと共に、
博多で行われた木村秋則さんのご講演会へ行って参りました。

食の安全、医療と農業の未来、そして子育て論にまでテーマは及び、自分に今出来ることを、個人レベルからやって行こうと決意を新たにしています。

{51621F25-FF3E-4BDF-915C-997A12DB3203}


そしてテルミさん。
少し前、体調を崩されて入院なさった木村さんを見舞い、青森まで行かれていました。
その時のことを、木村さんは津軽弁で

「ムラキさんね、病室に入って来てから出て行くまでさ、ず〜っと1人で喋ってたぁ」

と振り返っておられたそうです。
(マシンガントーク、想像つきます!笑)

{2DBED4E5-E031-402C-9C3C-4A9C65B0DEB3}
エル・シャンのお客様にサイン中のテルミさん


講演会の後で
木村さんの控え室へご挨拶にお邪魔させて頂いた際にも、入院時の木村さんの話題になってテルミさんてば‥‥

「あの時の木村さん、ガリガリに痩せられて目は窪み、ガンジーみたいで。もう、このまま逝っちゃうんじゃないか?って思いましたよ〜」なんて

明るく爆弾発言!!

「逝っちゃう」ってー‥‥( ̄∀ ̄)
一同大爆笑の渦でした。

「そんなこと木村さんに言えるの、ムラキさんしかいませんよぉ」と言われた側近の方の笑顔が、多少引きつっていらしたのを私は見逃しませんでしたよ。笑

{26DAA962-B445-4E96-9AE1-A72CDAF2E48E}


帰りの飛行機までの間には、
「エーコちゃん、福岡に来たんだから博多ラーメン食べたいね」というテルミさんと、空港のラーメン屋さんへ。

だよな〜、
博多ラーメン食べとかなきゃね〜‥‥と思いながら席につくと、テルミさんのオーダーは
まさかの味噌ラーメン!

え?そっち?

私たちの会話を聞いていたであろう隣のお兄ちゃん、きっと

“博多じゃなくてもよくね?”

ってツッコミ入れてたと思います。^_^

{3928BD8B-84E0-409D-91D7-24A8097527F1}
私はトンコツ博多ラーメンで


早朝4時半出発の日帰り博多移動は楽しくて、全くの疲れ知らず。楽しかったです。

博多でお目にかかれた素敵なお客さま、
ありがとうございました。
福岡、最高ばい!!!