今日は更新が遅くなってしまった。ごめん! | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

11月22日(日)晴れ



もう9時を回ってしまった時計


さっきキャッシュと夜の散歩に行って帰って来たばかりやしっぽフリフリ




4時ころ更新しようとしてたんだが急に福島エリエール観戦の仲間が豊後に来たのでこんな遅くなってしまった(笑)

のぼちゃん、愚痴像さん、そしてadさん音譜


もうエリエールの結果も競馬の結果もわかってるんだがそのことは明日書くよ。


今夜はもう遅いからさあせる



昨日は兄貴が亡くなってまる6年、七回忌の法要だった。




久しぶりに両家のフルメンバーが集い、無事に済んだ。





終わってから「かねき」さんで食事。














終わったときもまだ3時だからこんなきれいな青空が広がっていた。



このあとまたかねきさんで夜の宴会があるから少し休憩。


うちに帰ってから2時間近く眠ってしまった。


かぁちゃんが、「あんたぐうぐうイビキかいてねてたよ」、って笑ってた。



会社の俺のうしろの棚に飾っている写真。


会社の慰安旅行のとき撮った俺と兄貴のめずらしいショットだ。


1997年って写真に日付けが入っているなぁひらめき電球


俺たちは仲のいい、たった2人だけの兄弟だった。


会社の危機を一緒に乗り切ってから特にまたその絆が深まった。


俺は両親を38歳で失くし、今また6年前に兄貴を失った。


法要のとき、そして墓に参ったとき、数珠を握りしめながら


「あんちゃん、俺もう少し頑張るから見ててくれよな」、


そう胸の中で言葉を掛けた。


一に会社、二に会社。


それしかないようなまじめを絵に描いたような人生だった兄貴。


俺???


不真面目を絵に描いたような男や(笑)



兄は兄、俺は俺。されど仲良き。


そんな兄弟だった。そういうように生きて来た。


実にいい兄だった。


そんな兄貴にももう会うことはない。


何してんだろうなぁ、あんちゃんは今ごろはてなマーク