【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

イギリス・スコットランドの街で見かけたハンサムな犬たちの写真を掲載中。


テーマ:
もうすぐハロウィンなのに、最近の私ときたら
ホラー映画をぜんぜん観てない。普通の映画さえ
観てないときた。何かおススメ映画あったら
教えてください。



先日ロイヤルマイルを歩いていたら、ヨーダさんがいた。
ヨーダさんは宙に浮いていた。近づいてみたが
どう考えても、なぜ浮いてるのか分からなかった。
本当のヨーダさんだったのか??

ちゃんとカメラ目線のヨーダさん


………。




そんなことより、今日のワンちゃん。

コッカースパニエルとビーグルのミックス犬 マーベル




可愛い子でした♪コッカーとビーグルのミックスは
こちらのブログで初登場です。



あー忙しい日々のなか、可愛い犬たちを見かけると癒される。




気まぐれ更新のなか、ブログを読んでいただき、ありがとうございます!


それでは また
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


エジンバラはすっかり秋色です。


この時期になるとヒーターを入れるほど朝晩は
冷え込むのですが、今年は秋晴れが続いていました。



スコットランド独立住民投票から始まり、
9月から始まったNHKの朝のドラマが
スコットランド人の女性と日本人男性のお話だということで
ここ最近、日本のテレビではスコットランドの話題が
尽きないようで、少し嬉しいです。

私がスコットランド人の夫と結婚した頃は
スコットランドってどこ?
何語を話すの?
とか、色々聞かれたものです。
寒いし、風がびゅーびゅー吹く日も少なくないですが
スコットランドは美しいところですよ。


さあ 本日のワンちゃんといきましょうか。


パグのルーバス 2才



どの犬もホント可愛いのですが、パグって独特の可愛さが
ありますよね。



憎めない可愛さ。絶対いい子に見えてしまうパグ。



良い週末をお過ごしください!


それでは また

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

エジンバラでは先週末に "Doors Open day"でいう催しがありました。

毎年この時期にある恒例のイベントですが、普段一般の人々が

入ることのできない建物の中に、この日だけは入ってもいいよ~と

いう心優しいイベントなのです。シアターの舞台裏、売り出し中の一軒家、

歴史的建築物、プライベートガーデンなどなど、あっちゃこっちゃに

入ることができますが、今年はエジンバラ市内を走るロジアンバスの

車庫に入れるというので行ってきました。

ロンドンのダブルデッカーが赤に対して、エジンバラのバスは

こんな感じの色です。


歴代のバスが並び、座席にも座ることができました。

レトロな座席が可愛い



ボタンも可愛い



しかし、うちの子供達はすでに成長し過ぎてた!
バスなんぞにのっても、ぜんぜん喜ばず…(汗。


そのままストックブリッジマーケットに直行。
美味しいパンはすでに売り切れ。ちっ 出遅れたぜ。

そこでワンちゃん発見しました~。



スプリンガードゥードルのガルボ
(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルとプードルのミックス)


ガルボと言えば、初期ハリウッドの伝説的スターのグレタ・ガルボ


こちらの女優さんの名前が由来だそうです♪

私は女優…。




本日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


それでは また♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


先週はスコットランドの独立の是非を問う


国民投票がありました。皆さんもご存知の通りの


結果となりました。正直な気持ち、私はほっとしましたが…。


週末に友人家族が我が家にやってきましたが、


ものスゴい落ち込みようでした。


彼らの悔し涙を見ていたら、私も悲しくなってしまいました。


YESもNO派もどちらも国を思うがために決めた1票…。


これからもスコットランドが良い方向にすすむよう祈っています。




話は本題に入りますが、気候マーチに参加してきました~。

地球人の私達が気候変動を阻止するために運動を起こした

最初のイベントです。

23日にニューヨークで行なわれた気候変動サミットに

向けての気候マーチは、世界中合わせて67万人の人々が参加

しました。

けれど、これはまだ始まりのイベントにすぎません。

15ヶ月後、パリで行なわれるサミットに対して、今後

さらに運動が活発になると思います。


エジンバラでは1000人以上の人々が参加しました。

今後も気候マーチのイベントには積極的に参加したいと

思っています。

だって地球が今本当にヤバいことになってるのですから。


ニューヨーク


ロンドン、ベルリン、カトマンズ、パリ、デリー、メルボルン



そしてエジンバラ


長ーい行列ができていますが、こちらの画像からよく分からないですね(涙


愛犬を連れてマーチする人も多くいました。
(こんな犬 ほしい!)



そうそうお空に犬を発見しましたよ。犬に見える?よね?



本日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。


次回はいつも通りにワンちゃんを紹介します♪


それでは。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


スコットランド独立の投票日まで残り一日。


街がわさわさしてきています。


そんな最中にワンちゃんの写真を撮る私…。



スタッフォードシャー・ブル・テリア イーシャ 2才





夫婦は長年一緒に住んでいると、顔が似てくると

言いますが、犬と飼い主さんも似てきますよね。

街を歩きながら、ワンちゃんと飼い主さんの顔を

見比べるのが、密かな私の楽しみでもあります。


今日のイーシャの飼い主さんはとにかくイーシャを

誉めまくっていました。


ヨダレがスゴいイーシャ。



そんな飼い主さんと一緒にパチリ。




イーシャはいい子だと思うんです。でもね、写真を撮り終えた後に
カメラレンズめがけて飛びかかってきてガブリ。
いやーちょっとコワかったです。



今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。


それでは。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。