Chapter 11 次の証人は…… | 英語を感覚で身に付けよう!基礎の英語・英会話

英語を感覚で身に付けよう!基礎の英語・英会話

日本で英語を学んでも、聞き取れない! 話せない! どうやったら英語を使いこなせるようになるの? 英語を英語の感覚で理解したい!
そんな方のために、お送りします!
海外へ出て、外国人と堂々とやりあえる、そんな日本人が一人でも増えますように。


みなさんこんにちは。

第11章最終回です! この章は短かったですね。


さて前回は、寝言を言った居眠りネズミをひっとらえろ!と女王が言ったところでした。


Alice's Adventures in Wonderland
by Lewis Carroll
Chapter 11
Who Stole the Tarts?



For some minutes the whole court was in confusion getting the Dormouse turned out, and, by the time they had settled down again, the cook had disappeared.

数分間法廷は混乱しました。居眠りネズミを追い出すので。

落ち着いたころには料理人はいなくなっていました。



"Never mind!" said the King, with an air of great relief. "Call the next witness." And he added in an under-tone to the Queen, "Really, my dear, you must cross-examine the next witness. It quite makes my forehead ache!"

「もういい!」と王様。そして次の証人を呼び、低い声で女王に付け加えます。

「いいかいお前、次の証人はお前が cross-examine するのだぞ。わしはあれをやると頭が痛くなるんだ」



Alice watched the White Rabbit as he fumbled over the list, feeling very curious to see what the next witness would be like, " -- for they haven't got much evidence yet" she said to herself.


アリスは白ウサギがリストをまごまごしながら見ているのを見ました。次の証人が誰なのかとても興味を持って。

「まだ証拠がほとんど出てないですからね」


Imagine her surprise, when the White Rabbit read out at the top of his shrill little voice, the name "Alice!"

驚いたことに、白ウサギが頭のてっぺんから細い声で叫んで読んだ名前は


「アリス!」




さてさて次回はいよいよ最終章です!

何が起こるのでしょうか!


それでは今回はここまでです!




最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログが少しでも皆様の英語学習のお役に立てたら嬉しいです。

ひとりでも多くの方が、英語を使えるようになって世界で活躍されることを応援しています!


こちらも応援してね~。とかげ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村