パリッとしてさくさくな食感 | 広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

大人の女は、料理も英語も美味い。非日常を味わえる空間、都内で味わえる外国旅行気分、そんな美味しい時間を味わってみませんか?

$広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン



「パリッとしてさくさくな食感」


こんにちは。
英語でお料理の青木です。

お料理サロンで頂くお料理は「わ~」
って声がよくあがります。

南仏気分の時のデザート、
見た目は不思議ですが、この食感がくせになります。

トッピングの麺上の食材は「カダイフ」
(原材料:小麦粉、水,コーンスターチ、食塩、保存料)

カダイフはギリシャやトルコを起源とする、
小麦粉でできた細い麺状の生地。

現在はフランス料理でも良く使われ始めたそうです。
お菓子作りはもちろん、
魚や海老、お肉料理まで幅広く使えます。

パン粉の代わりとして、
焼いても揚げてもパリッとした食感をお楽しみいただけます。

茹でてパスタ風に、 衣にしたてて揚げ物に、
お菓子作りに・・・・
さくさくした食感がなんともいえません。

洋食はもちろん和食にも中華にもお菓子にも使える、
料理人にひそかな人気の食材だそうです。

揚げると、繊細な食感と香ばしさが楽しめます。
食感がさくさくとして、
今までと違った感覚のメニューです。

お料理はもちろんですが、
デザートは、幸せ運ぶ食べ物ですよね。音譜

次回のターメリック風味のパンナコッタも
と~ても楽しみ。

ハロウインメニュー、お陰さまで
10月は満席(お取り消し希望の方のみ案内)
11/5はブログからの募集を始めました。
但し先行予約を頂いている為、残りのお席が限られてきました。

一緒に大人のハロウイン愉しみませんか?


 【 Menu 】

Iced rose cordial from the Middle east
ウェルカムドリンクは、中東の冷たいローズコーディアル 等

Cumin flavoured pumpkin soup with black sesame seed
黒ゴマのパンプキンスープクミン風味

Focaccia topped with pumpkin, beetroot, blue cheese and black olives
パンプキン、ブルーチーズ、黒オリーブをトッピングしたフォカッチャ

Focaccia with sprinkled Nigella seeds
二ゲラシードをちらしたフォカッチャ

Iced lemon water
レモン水

Salad
お楽しみのサラダ

Turmeric flavoured Panna Cotta with blackberries in syrup
パンナコッタターメリックの香り付け

coffee
本格エスプレッソ等



日 程  11月5日(土) 
時 間  11時~14時    
場 所  広尾駅・歩7分
定 員  9名   (満席)
料 金  7,000円       
     8,000円 (横浜での英会話クラス1回受講付き