珍しい着信 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

珍しい着信

朝、見慣れない番号の着信が携帯に入り、一日が始まった。


1度目のコールでは、電話を取り損ねた。

うーん、どちらからやろ? と思いつつ、思い出しそうとしたが、思い出せるわけもない。


もう一度連絡をいただけるかなと2時間ほど待ったが、2度目のコールはない。

お昼過ぎ、こちらから折り返しの電話をかけたら・・・・・・


なんと FC東京の村林社長からでした。


「サカマガの順位予想、ありがとう」ですって!


「FC東京タワーなんやから、てっぺんにおらんとまずいでしょう!」と、答えようとしたが、やめた。


「東京と大阪がJリーグを引っ張るべきだと思うんです」と伝えた。

いやー、びっくりした。


なんでも、唯一、私吉崎エイジーニョのみがFC東京の優勝を予想していたようで・・・


ちなみに、私の「観るサッカー」においての最大の関心事は、

”博多に勝つこと”です。

いつの日か、北九州が福岡に勝つ場面を目にしたい。

アウエーで勝ちたい。これが夢です。

だから、あのJ1順位予想は、どちらかというとフラットな視点から、順位を並べた

つもりなんですが…… 


ただ、今、暮らしている東京のことも、もっともっと好きになっていけると信じています。

FC東京タワーのてっぺんにオレも立つ。

そういう気合を持って暮らしています。


単行本執筆苦心してます・・・