プーマ関連 イベントのお知らせ | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

プーマ関連 イベントのお知らせ

お知らせです。

私が広告のコピーライティングをやらせていただいている「プーマ」が、イベントを開催します!

いずれも、毎年9月21日に国連が定める「世界停戦日」(ピース・ワン・デイ)」関連のイベントです。

■20日は、ジュビロ磐田―横浜F・マリノス戦の会場にて。
オリジナルグッズの配布もあり!

■21日は、都内・六本木の東京ミッドタウンで
「PUMA Peace One Day 2008」を開催。
ナマ荒川静香が登場!

北京五輪前には、国連事務総長が「五輪期間中の休戦」を訴えた。
けれども、残念ながらグルジアで紛争が起きちまった。
オレ個人的には、「世界平和をお祈りします」と、たやすく口にしたくはない。

もちろん、願っていないわけはない。
だけどね、日常では自分のことであっぷあっぷになっているなか、
世界の遠くでの出来事に対して何かができるわけではない。
情報として聞き、心を痛めることしかできない。
だからこそ、「1日停戦しよう」という提案を知って、また考えてみる。

「1日、世界中で戦いを休めばどうなるだろう」と考える。
やっぱり考えることしかできない。
けれど、少しでも具体的にそのイメージを持ってみる。

知りませんでした。
「世界停戦日」、25年以上続いているそうです。