今年の最後に | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

今年の最後に

07年が終わろうとしています。


どんな1年だったかなぁ。

周囲に支えられ、嬉しいことがたくさんありました。


・「ベトナム10ゴール」の挑戦、1ゴール足りず。

日本代表FW佐藤寿人選手が引き受けてくれた。

・処女作「オレもサッカー『海外組』になるんだ!!!」発売。

・郷里北九州のチームのJFL昇格。

しかしいっぽうで、反省点の多い一年でもありました。


・都内で一人暮らし再開も・・・トホホな毎日

・会社業務で苦戦

・なかなか日常生活のペース整わず。


ヨーロッパから戻り、一人暮らしを再開するまで1年かかった。

しかし、思いっきり東京の向かい風にさらされとります。


テレビ・冷蔵庫・洗濯機・机・鏡・・・とまぁ、あらゆる家財一式を打ち捨ててしまい、

いまだに一つ一つ我慢強く買い戻しているところだ。


さらには、年末にキャノンの一眼レフを紛失したため、大花血出費。

なんと30代中盤を前にして、金がなくて帰省できない事態となった。ナハハハハハハハ。


いやぁ、ヨーロッパ移籍前は「オレは生まれ変わる」と決意してやったことやからねぇ。


進まねばなりません。


がしかし――


新たな挑戦として挑んだ「会社兼業書き手」生活も、振るわずだ。


会社に迷惑ばかけとる。

秋には、韓国チームからの日本国内でのキャンプ開催のコーディネート依頼があったが、案件として着地させられず。不慣れなビジネスシーンではてこずっています。

まぁ、なんだかんだいいつつも最後に仕上げました。


聞いてください。

「MAKIの歌」(ピアノ・ヴァージョン)

作詞・歌 エイジーニョ

作曲 ふじかぁ(FOOMOON)


とりあえず、根性だけは込めて歌いました。


報われた人も、報われなかった人も。

ナハハと笑って新年を迎えられますように。


http://sakadoga.jp/viewvideo.jspx?Movie=48137091/48137091peevee112039.flv