ACL決勝 浦和レポート | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ACL決勝 浦和レポート



えー、ビックマッチでした。ファイナルです。


ところが、オレとしたことがやってしまった。

えーっと、取材申請をし忘れたのである。


ただね、オレがこの試合を取材したとしても、日本サッカーのために出来ることは少ないわけよ。

正直なところね。

浦和の記事なら、専門家がたくさんいるわけやし。

オレの専門は違うところにある。


だから、出向いた。

浦和の街にね。


はじめてのアジアチャンピオンに、街がどんだけの反応があるのかを知りたかった。


--------------------------------------------

エイジーニョ・自分へのお知らせ

もう、取材申請を忘れないようにしよう。


北京五輪予選 サウジ戦 明日申請締め切り

クラブワールドカップ あさって締め切り

--------------------------------------------


浦和駅前。試合開始直前に


駅ロータリー


試合前。商店街の居酒屋「力」の前で


報道陣も多数



永井の先制ゴールの瞬間



レッズサワー? しそ味でした 



試合後。優勝決定15分後くらいから、他店にいたと思しきサポーターが集まってきて、

ヒートアップした


なぜか多かったなー。胴上げです


サンジャポレポーターも舞った


横断幕3連発です










優勝もさることながら、「よかったな」と感じた点が2つ。


内舘と岡野の2人がピッチに立ったこと。

J2時代を知るベテランの姿を、アジアの頂点を争う舞台で目にできた。


さらに試合中、撮影していると、割烹着姿のおばちゃんがこっちに話しかけてきた。

「いま、何対何? いやー、気になってね。お店から出てきちゃったの」

だって。スコアだけ聞いて、店に戻っていった。近くの料亭のおばちゃんだった。


東京から数十分の距離にある、ワンダーランド・浦和でした。