「オレ海」登場人物に出会う!! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

「オレ海」登場人物に出会う!!

jun


これまた、昨日の話なんですが。


プーマのサッカーシューズ広告の原稿に煮詰まり、午後に思わず家を飛び出した。

行き先は池袋。サッカーショップKAMOへ。

何でもいいから雰囲気をつかんでやろうと思って。


そこですんごい偶然に出会った。

「オレ海」登場人物の一人、じゅんくんです。


彼もドイツから帰国して、今は日本の子供を指導しているそう。


じゅんくんもケルンのクライスリーガでプレーする、日本人プレーヤーだった。

オレがリンデンタールからの移籍に煮詰まっているとき、家に来てくれた恩人だ。

移籍期限ギリギリの夜だった。

チームはないわ、ドイツ語は分からんわ、で爆発寸前のときに、来てくれたんだよね。


ホント、感謝してます。


移籍後は、リンデンタールとのリベンジマッチ(&ダービーマッチ)の目撃者にもなってくれた。


ドイツ時代のこと、時々思い出します。

試合の細かいシーンは、記憶が薄れつつある。

ぼんやりとした、森の風景を思い出すなぁ。


まぁ、今は、東京での現実に立ち向かわねばならない。

オモロイ原稿書いて、かつ、

会社で結果も出さないとねー。


頑張ります。