グリークラブ香川 三連休も練習 | 歌うお墓&不動産コンサルタント 竹田英司

歌うお墓&不動産コンサルタント 竹田英司

香川県坂出市で墓石と不動産を販売し、週末は男声合唱団グリークラブ香川で歌って指揮する竹田石産(有)代表のブログです。
1級お墓ディレクター、1級ファイナンシャルプランニング技能士、公認不動産コンサルティングマスター、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士



グリー香川、三連休もしっかり練習。

まだまだ道半ばではあるものの、なんとなく曲になってきた。やはり人さえいれば何とかなるのだ。

とは言うものの、やはり楽譜にしがみつき、指揮者のrubatoはほぼ無視されている。


北村協一先生が、「楽譜はお母ちゃんのおっぱいだ、早く離れろ!」と言われていたことがよく分かる。

完全暗譜しろ、とまでは言わないが、せめて1フレーズごとにはソラで歌えるよう、個々で自主練してもらいたいものだ。







定演本番まで、あと2ヶ月しかない。名演は期待してないが、お客さんをガッカリさせるオッサンのカラオケみたいな演奏だけは避けたいと思う。