男声合唱団グリークラブ香川はリズムが苦手 | 歌うお墓&不動産コンサルタント 竹田英司

歌うお墓&不動産コンサルタント 竹田英司

香川県坂出市で墓石と不動産を販売し、週末は男声合唱団グリークラブ香川で歌って指揮する竹田石産(有)代表のブログです。
1級お墓ディレクター、1級ファイナンシャルプランニング技能士、公認不動産コンサルティングマスター、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士



グリークラブ香川の弱点はリズム感です。で、それが顕著に現れるのが、音取り後にそこそこ歌えるようになった段階。口が回りだすと暴走する人、気持ちよく歌いすぎておそ〜くなる人、独自のリズムアレンジをする人など、いろんな怪人が登場します。


暗譜してしまえば、指揮者も手綱を握りやすいのですが、コロナの影響がまだ残る今回4月の演奏会では、なかなかそこまでチャレンジできず、とにかく指揮と伴奏と他パートをよく見て聴くしかないのです。


これから本格的な仕上げ練習になりますが、ここからの成長度が団のレベルだと思うので、より一層緊張感を持って臨みたいと思います!