「Rosetta Stone」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

ベルギーリーグはついに今週末開幕です!!


こっちに戻って来てからあっという間。




戻って来てからすぐは朝から晩まで練習三昧だったので、


試合をする身体というよりは身体を追いこんでいる感じでしたが、




ここ2週間くらいからは開幕に向けて、


いい試合向けのコンディショニングができていると思います。




2年目ということで、


昨年と違ったやりやすさがある一方で、


昨年はこの風景が違う風に見えていたんだな、


とか同じものも自分の気持ちや経験次第で違って見えるんだな、


なんて何となく考えています。




さてさて、


そして最近すっかりハマっているものが…、


こんな感じで家で1人でiPhoneとしゃべってます(笑)。




川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」-__.jpg




Global Athlete Projectで一緒に組んでいる、


Rosetta Stone!!




川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」-__.jpg




前まではパソコンでやっていたんですが、


iPhoneでやれるようになってから、


手軽過ぎて時間が空く度にやっています。




ちなみに今はフランス語とオランダ語やっています。


欲張っていろんな言葉をやってしまうのは今も昔も変わらず…(笑)。




話せるようになるにはまだまだ時間がかかりそうだけど、


欲張って頑張っていきます(笑)。




ってちょうどさっきやってる時にケイ(山口慶)から、


『Rosetta Stone始めるよ~』


って電話が(笑)。




それでは、


Bonnuit...










えいじ