「GKクリニック」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

今日は午後の練習だけでした!!

朝の散歩の時に、

「自転車借りて近くのコンビニでも行きます??」

なんて周平さんと話してたけど、

結局、午前中は部屋での~んびりしてました(笑)。


オフ中の話になりますけど、

12月26日には、

鷺沼のフロンタウンでPUMAさん、ZAMSTさん協賛で。

27日には、

地元さいたまのフタバスポーツ大宮店のフットサルコートで、

PUMAさんとフタバスポーツさん協賛で。

GKクリニックを開催しました!!


今回僕自身初めての試みだったんですが、

これがまた面白くて!!

ゴールキーパーってやっぱり特殊なポジションで、

わからない人って意外に多いんですよね。


そんな特殊なポジションだからこそ、

なかなかちゃんとしたことを教わる機会って少ないんですよね。。

僕自身もそういう環境で育ってきたので、

少しでも今の若い子達の力になれたらなぁ、

というのがきっかけでした。


でも、

教える前と後で、

皆のプレーが変わっていくのを間近で見ることができて、

正直感動でした。。。


僕ももっとうまく教えられるように日々勉強しま~す(笑)。




えいじ