直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

5月11日

今日は定期検診でした。
予約時間がいつもより1時間遅めやったので、7時半まで寝て・・
朝メシに餅2個焼いて
餅なんやけど、オカンがついてきてました。ありがとさん です。
また旨い餅を食せます わ。
ガセリも食べて さぁ病院へGoです。
信号は今日も青玉にて無事通過っっ
順調順調っっ
予定時間より少し早めに到着・・ほどなく採血に。
この前と同じ看護師さん・・この人めっちゃ上手いから安心。
案の定ぜんっっぜん痛くない。
で 結果でるまでしばらく待って・・さぁ診察。
主治医  血液検査の結果は良好でしたよ。
       体調に不安や変化はないですか・・・
オレ    まったくないです。前より元気です・・・
       が、最近よぉけ飲んだし、甘いものもよぉ食べてるので肝臓とかの数値が心配で・・
主治医  あぁ 血液検査では問題ないですよ。
       他に気になる症状は?
オレ    ちょっと胸が痛い時があるんですけど・・・
主治医   この前のCT見ても血液検査でも異常はないけど・・次回はCTしてみましょう。
       では抗がん剤・・2週飲んで1週休むクールでいきましょう・・・
て事で抗がん剤が始まりました。
再発防止・転移防止のため頑張ろなっっオレの身体っっ

今日の病院で・・・血液検査の結果でるまでに売店に行ったら雑誌が目に入った。
表紙の
「がん宣告」それでも治療を選ば・・・・・・
この雑誌は入院中もずっとお世話になった雑誌。
待っとう時間に読もっ と購入。
がん専門のドクターのコラムなんかもあってホンマ充実した内容で・・・
ただ、読みたかった がん宣告 の記事やけど
内容がすごい濃くて まあ ええ記事やったけどな。
ちょっと凹んだのも事実で・・・
で 家帰って、神さんに記事の事とかで
もしオレが再発したり転移して余命が・・ゆぅ話になったら・・・・・
みたいな事をゆぅたら
神さん 
あんた なぁ また本読んだんやろけど、そんなんその時の状況や立場、病状によって違うやろ。
抗がん剤やってあんたはめっちゃ効いたんやし。その時にならんとわからへんし今は完治しとるのに考えんでええんちゃうん・・・
と一蹴されました。
まぁほんまウチの神さんはええ事言いますわ。
竹を真っ二つに割り切ってくれますわ。
時々 ホンマそぉやなぁ と思わされますわ。

さて 明日は日曜ですが・・・・・仕事です。
頑張り ます。
ほな

CEA(腫瘍マーカー)1.4 でした。(基準は5以下です)
白血球は3700でちょっと低めやけど・・・