直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

入院生活128日目   術後23日目

昨日の病理結果で安心もあり、ぐっすりと寝た。
6時過ぎに目を覚ました。
そしていつものように朝チョコチョコ
朝メシたべて少し休憩して、今日は天気も良いので散歩へ。
風は冷たかったが気持ち良く、約40分の行程で散歩歩く
帰って売店へ
売店のねぇさん、3人いてるんやけど、みんな優しくしてくれて・・・ありがとうでした。
プッチンプリンプリンを購入。美味いなぁ・・・やっぱり。満足満足プリン

部屋に帰ると裕くんが見舞いに来てくれた。
地元の話やらいろいろ聞けて良かった。

昼メシ後もまた約40分の散歩歩く
午前は東回り、午後は西回りのコースです。
明日は雨みたいやから明後日 あ 明後日は退院や。
この散歩も最終日になったかな ま 雨上がったら考えよっ。

帰ってきたら一章が見舞いに来てくれてた。
足を引きずってた・・・・・どうやらバイクで事故ったみたいや。
まぁ怪我はたいした事なかったみたい。良かったなぁホンマ。
その後 カンチク・コワケン・中恭・長谷川・中島 同級生たちが再訪してくれた。
みんな、そして今日来てない子たちから果物とかの見舞い。
中島はバブを持参してくれてて ありがとうなぁ。暖まるよっっお風呂*
大笑いする話もできて・・・楽しかった。ホンマに。
夕方には池ちゃんが。
晩メシ(オレは病院食で池はカップパスタ)一緒に食べて。
久々の一人メシからの開放でした。ゆっくりできました。

最近のトイレwc事情やけど。
晩メシ後に軟便剤の酸化マグネシウム、通称カマグを飲むんや。
だいたい30分ほどで ぐるるっ きゅるるっ が始まって出るんや。
約2時間~ぐらいはwc 行くけどな。
行って出して くまたすぐ便意 でまたちょっと出して の繰り返し。
でもだいぶ慣れてきたし、頻便も落ち着いてきたかも。
ええ兆しですわ。
まぁ相変わらず屁は出てるけど。屁をぶっぱなすのは前からやった。わはははは。

さて、今夜もしばらく通って・・・・・・です。

ほな 頑張ります   また  明日トイレ