北九州市 訪問給食サービス事業者選定会に参加してきました | まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」の下関店と北九州店を運営しています。
皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)

こんにちは!代表の田中です。

昨日北九州市の訪問給食サービス事業者選定会に参加してきました。


{A0CBC10F-0103-47DA-9E1B-D15ED3121B1A}


訪問給食サービスとは?といった方に簡単にご説明すると・・・

 

※以下は北九州市役所のホームページより抜粋

《事業概要》

ひとり暮らしの虚弱高齢者や重度障害者に対し、食を確保することによる自立の支援や、安否の確認を目的として、家庭に栄養バランスのとれた食事を届ける配食サービスです。

《サービスを利用できる人》

調理が困難な、
(1)65歳以上のひとり暮らしの高齢者世帯
(2)ひとり暮らしの重度障害者世帯
(3)上記に準じる世帯(高齢者のみの世帯など)

 

といった内容ですが、対象となる方は、なんとお弁当が500円で利用できるという制度なんです!!

対象となるかどうかなどはご担当のケアマネージャーさんを通じて確認いただければと思います爆笑

 

市の事業ですので毎年きちんとこういった選定会が行われており、厳しく事業内容を精査されたうえで晴れて委託事業者として認定いただいているわけです。

まごころ弁当北九州店では委託事業者となって早3年が過ぎ今年で4年目ですグッ

今年度もしっかりと美味しいお弁当をお届けさせていただきます炎