まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」の下関店と北九州店を運営しています。
皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)


テーマ:

こんにちは、まごころ弁当の糸山です。

 

早くも梅雨の季節となりましたが、まだほとんど雨が降りませんね。

 

雨は降らないけれど、やはりこの季節が似合うといえばあじさいかと思い、先日若松区の高塔山公園に

行ってみました。

 

IMG_4464.jpg

 

少し時期が早いかと思いながら言ったのですが、かなり綺麗に咲いていました。

見物の方たちも大勢来ておられてかなりの賑わいでした。

(観光バスで来た外国のツアー客らしき人たちもいましたね)

 

昔から私の印象にあるあじさいは、

「少し暗い天候の下、しとしと降る雨に濡れながら静かに咲いている紫色の花」

というものですが、公園には紫・青・白?・ピンクなどがあり、華やかな雰囲気でした。

 

では、また。

 

IMG_4465.jpg

 

6月17、18日にあじさい祭りが催されると書いてありましたので、その頃にはもっと綺麗に咲き誇って

いることでしょう。

 

 

そして最後に高塔山公園の展望台からの景色です。

 

IMG_4466.jpg

 

この日は少し煙っていましたので、皿倉山や足立山はよく見えませんでしたが、製鉄関連の工場群・

市街地・洞海湾と若戸大橋など北九州市の全体が見渡せるような良い景色でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。