パワースポット | まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」の下関店と北九州店を運営しています。
皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)

こんにちは!

代表の田中です。

 

皆さんなぜか懐かしく感じる風景ってありませんか?

私はこの景色がなぜか懐かしく感じるんですねあせる

 

IMG_4457.jpg

高台にある利用者さんのお宅から振り返った風景ですが、この景色とお弁当を受け取りに出てこられるおばあちゃんも含めなぜかそう感じるとっても大好きな風景ですビックリマーク

もう3~4年は利用していただいている方ですが、始めの頃は「ちょっと警戒されているのかな」という感じもありましたが、今ではお邪魔したときにとっても優しい表情で迎えて下さいますニコニコ

ちなみにここのおばあちゃんのお宅では郵便受けをチェックして、郵便物があればお弁当と一緒に、なければ「今日はありませんでしたよ」とお声掛けするのが日課となっていますグッ

ゆっくり出てこられたおばあちゃんにお弁当をお渡し優しい表情を見ていると、不思議と「よし!頑張ろう!」という気持ちにいつもなりますビックリマーク

また長く利用いただくことでこんなに信頼関係ができるものなんだなぁと、この仕事のすごさを改めて考えさせられます。

ということで今回は私の懐かしく感じる&パワースポットのご紹介でした爆  笑