おはようございます☀
今日はめんげん反応というデトックスのお話です😊

治療を受けて自然体に近づいたり、良いサプリメントを飲んだりした時に出る好転反応をめんげん反応と言います

だるくなる、宿便が出る、昔の痛みが出る、目やに鼻水がたくさん出るなど人それぞれの反応があります

鈍っていた身体の働きが正常になって、老廃物や毒素を出しています

出るべきものが出た後は、身体に爽快感が出てくるので、怖がるものではありません

それだけ、身体の中に老廃物や毒素を溜め込んでいたなんて考えると、ちょっとびっくりですよね😃

肌のくすみが軽減したり、汗や皮膚もベタつかなくなります

逆に溜め込んでいると、口臭や加齢臭が強くなります😂

年齢のせいというより整備不良の状態かなと思います😊

デトックスが完了したあなたはさらに輝くことでしょう(笑)


今日も読んで頂きありがとうございました🍀

さいたま市西区佐知川614-1カルス清栄101
高橋指圧治療院 高橋栄一
予約制 090-9304-1965
診療時間 9:00~19:00
休診日 木曜日 第3日曜日