夏に向けて何か計画たててる? ブログネタ:夏に向けて何か計画たててる? 
ヘテムル

 弊社も4月から新入社員が4名仲間入りしました。


そして、例年お世話になっている合同新入社員合宿研修へ参加してまいりました。


2014年の開催地は、神奈川県足柄。


 株式会社デイプレ< http://www.deple.jp/ >が主催している「学生時代と決別する」研修。


弊社も参加して5年目。


毎年先輩たちも真剣に取り組んで来てくれました。


しかしながら、他社新入社員チームに勝利して優勝することができなかった。


悔しい思いをする先輩たちの報告を聞くばかりだった。



 2014年新入社員は違った。


小柄な細身の彼ら4人に宿るパワーは凄かった。


中間報告で1位3チームでした。


その1チームがチーム天龍(セレッテ)。



 しかしながら、ウオークラリーで失敗して最終日を迎えた。


最終日の<柔道団体戦>的な個人対抗戦種目までどこが優勝するのかわからない状態。


結果は、最終種目を惜しくも優勝できず2位となった。



最終種目点数をプラスしての結果待ち。



あの瞬間は緊張しましたね。



結果、優勝チームは1チーム。



我が社の「チーム天龍」が見事に優勝しました。



 素直に言えた。おめでとう!の言葉。



4名はよく頑張った。



あんなパワーを秘めていたとは。



 チーム天龍魂が明日の月曜日から業務でも発揮されることでしょう。


何より成功体験と自信が彼ら4人には大きなキッカケとなります。


仕事に一生懸命取り組む。


必死にやることがカッコいい。


 エンジニアとしても一流を目指してくれるでしょう。


やるからには、勝つことが大事。


やるからには、1位を目指す!


 学校では教えてもらえないことを自ら体験し、成功させた2014年世代。


これからの弊社成長に大きく貢献してくれる4名となることでしょう。


明日からはまずは夏までの3ヶ月計画でエンジニア初級の階段を上ってくれることでしょう。





入社1年目の教科書

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?