笑顔社長のBlog

株式会社セレッテ 代表取締役上木原 光一郎のblog。秋葉原で働くunityエンジニア募集中。他言語経験あればunity開発未経験者歓迎。

◆LINEスタンプ「あいさつランチ」: http://line.me/S/sticker/1039152

◆笑顔社長Twitter : http://twitter.com/guangyilang/

◆saretteFacebookPage : https://www.facebook.com/sarettepage

◆ハッピーウィッグ: http://www.happywig.jp/







NEW !
テーマ:
12月忙しくしてる?ブログネタ:12月忙しくしてる? 参加中
私は
 日本国内移動は早い。

時間通りにくる特急列車。



いつでもどこへでもJALで行きたい。



でも、大阪ー東京間はやっぱり新幹線が一番便利です。


来た列車に乗ればいいという感覚で行動できる。

{4780B58F-4C80-4C8A-9926-7AACFCAAEFD5:01}

早朝の新幹線は何故か満席。名古屋でドッサリ乗車。「満」って表示がでそうな状態。


ワゴンで弁当持ってきてくれるのは、なぜかオッちゃん。


ああ、 やっぱり、空の便が好きですね。



朝は空いてるフライト!


朝から素敵な(?)お姉さま方が接客してくれる機内!


そして、東京ー大阪や東京ー福岡間なら乗車時間は1時間程度。


そうだ!やっぱり空を飛ぼう。次回から。


昨日は秋葉原(社員研修)→六本木(元幹部社員結婚式)→梅田(大阪国際大ラグビー部OB会)→北新地(経営者仲間忘年会)といったスケジュールでした。


そして、翌朝AM6:13新大阪駅発ののぞみ号で東京へ!


師走だから忙しいのか?


好きで組んでいる国内移動スケジュール。


忙しいと思ったことは無い。


今日も楽しい時間が過ごせる気がします。


師走の日本国 国内を飛び回ります!


12月忙しくしてる?
  • 忙しい

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 スマホ時代

充電も置くだけでできる様になった。


しかし、まだまだケーブルの人もいる。


色々なニーズに応えることはありがたいが。


ケーブル収納方法など、美しさを追求するひとがいて欲しい。


{99A96FA7-0D9E-49A4-A5E3-FC6B80D2D5EC:01}

Jalとdocomoのコラボ。


日本を代表する企業のセンスが問われる!?


In福岡空港サクララウンジ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アプリで課金したことある?ブログネタ:アプリで課金したことある? 参加中
私はある
 弊社のリリースしたアプリ。

嫁つく(yometsuku)

初日は、サーバートラブルなどでご迷惑をおかけしました。


申し訳ありません。


 社内開発チームが何とか復旧してくれました。


これからも想定外の障害がきっとあることでしょう。


しかし、頼もしいエンジニア達がいてくれます。



 安心してユーザーとして色々Playしている私。



◾︎嫁つく 立ち上げ画面

まだ見ぬキャラクターが沢山います。

{39705B20-309B-404C-9962-843ABFCDBBEC:01}


◾︎嫁つく ゲームの自宅
{10DDF1A1-18D2-4F58-9E75-401C2116A955:01}


◾︎嫁つく カード合成して強化してみました!
{D05851D5-5A79-47D3-9694-7A01A715515D:01}


デザイナーさんや声優さんが多く参加してくれたこのiOSアプリプロジェクト。



あまりアプリ課金を使ったことは無かった私も、



予算を決めてちょっとだけ課金しちゃいました。



 移動時間など時間を見つけて、レベルupをさせていきます。



次回の社内MTで一番レベル高いプレイヤーを目指して!





https://appsto.re/jp/MOpx3.i



アプリで課金したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
選挙へは行く?ブログネタ:選挙へは行く? 参加中
私は行く
緊急MT!?


月曜日の朝イチに会議。

{66FF76CF-8D9D-4963-B620-C73D4B6C8709:01}


週末にリリースしたiOS向けアプリ「嫁つく」の対応が主な議題。



不具合やバグを今週改善していきます。



週末の選挙は、期日前投票することにしましょう。
選挙へは行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?

衆議院議員総選挙2014特設ページ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「在宅ワーク」した事ある?ブログネタ:「在宅ワーク」した事ある? 参加中


 リリース!


長い間の開発期間を経て、嫁つくiOSアプリがリリースすることができました。


多くのデザイナーさんや在宅ワーカーの方、


社内外のプログラマー、


多くの仲間の経営者に支えて頂いたおかげです。



Sarette Co.,Ltd.「嫁つく」
https://appsto.re/jp/MOpx3.i




 機能追加も順次行って参ります。



ぜひダウンロードしてご意見やレビュー書き込みをください。

女性の"働く"をもっと元気にする Woman&Crowd
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 魚好きですか?

日本人も中国人も魚が大好き。


江蘇省だと川魚料理が多い。


この小骨がスゴい。毎日あの小骨を苦にせずコツコツクリアできる常州人や南京人はスゴい。



 日本人が好きなのはやはり小骨の少ない海の魚。


取引先の島津社長より頂いた魚は最高です!

{AB9AB264-8816-4313-BB80-879C8D1DC1DE:01}

京粕漬 魚久の魚。


焼いたら、すっごくいい匂いが広がります。



毎年この時期はこれが楽しみになってしまった。


  魚は美味しいですね!


オススメの魚があったら教えてください。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 色々頂戴するこの時期。


スイーツを頂きました!



国民的ヒーローのドラえもんも大好きなどら焼き。



北海道の小麦粉と小豆にこだわった一品。


どら焼き
{EA8FC712-F786-438C-BAB2-734BC43A4517:01}


マリンフード株式会社(大阪府豊中市)
{A932726D-33B2-4A3C-9541-6ACCD99CAF03:01}

どら焼きだけど、マリンフードさんなんですね。


決して、魚介類入っていません。



国産原料にこだわった食品を選びたくなりますね。



そう言えば、先日亡くなった菅原文太氏も農業やっていたとか。


日本は無農薬有機栽培野菜の比率が低い。



最近、IT企業で農業や漁業へ進出す会社が多い。



 鹿児島や九州で、農業や漁業とITをやっている会社をご存知ですか?


ご存知の会社がありましたら、ぜひ教えてください。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 プロバスケットボールの東京エクセレンスを応援しています。

本日は東京ダービー!


チアリーダーカッコいい。

{CD19DA83-140E-4F2B-8E07-52B673D5537E:01}


カルフォルニア大学バークレー校出身のマーカリ・サンダース・フリソン選手が大活躍。
{1155CEBC-AB9E-4BB1-95DC-94FD5E16096A:01}


{8016B704-683C-4803-840E-EC1A1A02DB44:01}


弊社メンバーで熱い観戦。
{8D05F883-8E7C-4FAB-8A50-6B2018242B32:01}

{D8C04343-FC93-4854-811D-98A4C0824D59:01}
http://www.sarette.jp


サポート企業として、これからも応援していきます。



やっぱり、スポーツはLive観戦が一番熱くなれてる。


Let's go Excellence!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
忘年会の予定もう入った?ブログネタ:忘年会の予定もう入った? 参加中
私は入った
 11月が終わろうとしています。

今年は早かったですか?


例年よりもゆっくりでしたか?


私には「アッ!」っていう間に感じられます。


 一番の嬉しかったことは、日本市場がまた夢のある場所となったことです。


世界へマーケットを求めることは変わりない。



しかし、まだまだJAPANマーケットでやるべき事がある。


そして、勝てる所で確実に勝ち星を拾うことも大事。



コツコツと成長していく我が社を感じた2014年。



 洋食も中華もいいが、和食の奥深さはまだまだあります。


{4F4C5B0A-71F7-4449-A688-9D1A932F7D63:01}

 じっくりあと31日となった2014年を味わいたい。



2015年に繋がる12月として。
忘年会の予定もう入った?
  • 入った
  • 入ってない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード