笑顔社長のBlog

株式会社セレッテ 代表取締役上木原 光一郎のblog。秋葉原で働くunityエンジニア募集中。他言語経験あればunity開発未経験者歓迎。

◆笑顔社長Twitter : http://twitter.com/guangyilang/

◆saretteFacebookPage : https://www.facebook.com/sarettepage

◆ハッピーウィッグ: http://www.happywig.jp/








テーマ:
どこ出身? ブログネタ:どこ出身? 

 エンジニアは鹿児島を中心とした九州出身者が六割を超えている。


新入社員に限って言えば、九割が九州出身者の弊社。


事務のスタッフは代々中国系が多い気がします。


 今回もまた事務系スタッフの募集をしています。


セレッテ秋葉原アルバイト募集
http://www.froma.com/RQ34292863_ED1/
東京都台東区台東2-7-4桜田ビル2階 
〒110-0016
Tel:03-5817-4817
info@sarette.jp


空いた時間であなたの経験とスキルを活かしませんか?


お子さんがいる家庭の方は、勤務時間など応相談。


 出産、育児から社会復帰する方も歓迎です。


女性が活躍する会社です。


秋葉原で事務のお仕事してみませんか?

セレッテ秋葉原アルバイト募集
http://www.froma.com/RQ34292863_ED1/
東京都台東区台東2-7-4桜田ビル2階 
〒110-0016
Tel:03-5817-4817
info@sarette.jp






PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 


ロリポップ!  
新体制がスタートして社内体制の強化が必要になってきました。


10年前の弊社と、今では大きく姿を変えました。


今は、社内の業務を円滑にまわすためには優秀な社内スタッフが不可欠な状態です。


秋葉原でご一緒に働きませんか?


私や技術役員の事務作業サポートを中心に、縁の下の力持ちの様な存在を求めています。


アドミや事務局型PMOと言われるお仕事に近いです。


カッコいい秘書やセクレタリーという仕事とはちょっと違うかもしれません。


 ご一緒に会社を大きくする為にバックオフィス業務を強化したいです。


私たちとご一緒に働く仲間になってみたい人はぜひご連絡ください。


■お問い合わせ
株式会社セレッテ 採用担当狩野(かのう)宛
info@sarette.jp

応募必要書類 
•写真付き履歴書<フォーマット自由 日本語>
•職務経歴書<フォーマット自由 日本語>
•自己PR<フォーマット自由 日本語>

求人職種 
•一般事務
•経験 要事務経験
※新卒の場合経験不問

http://www.sarette.jp/


この夏に内定を獲得するラストチャンス!
ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き?
minne  ブログネタ:タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き? 

私は中国料理派!




 4月7日を今年も無事に迎えることができました。


今年は、新入社員4名が合宿研修で優勝したきた祝勝会を開催。


こんなにパワーがあった新人は初めてです。



2003年4月7日に事業をスタートさせた時、


こんなに底力のある新卒に出会えるとは思ってもみなかった。



 早いもので12期目を迎えているわが社。


 春が来た。


 これから若手の台頭と共に、



わが社も成長していく未来が見える。



 2015年4月7日に何を思うか。


1年走りきった後、楽しみです。



タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き?
  • タイ料理
  • インド料理
  • 韓国料理
  • 中国料理

気になる投票結果は!?

【就活イベント】本格化する採用で
大手グループ企業と出会えるラストチャンス!
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
夏に向けて何か計画たててる? ブログネタ:夏に向けて何か計画たててる? 
ヘテムル

 弊社も4月から新入社員が4名仲間入りしました。


そして、例年お世話になっている合同新入社員合宿研修へ参加してまいりました。


2014年の開催地は、神奈川県足柄。


 株式会社デイプレ< http://www.deple.jp/ >が主催している「学生時代と決別する」研修。


弊社も参加して5年目。


毎年先輩たちも真剣に取り組んで来てくれました。


しかしながら、他社新入社員チームに勝利して優勝することができなかった。


悔しい思いをする先輩たちの報告を聞くばかりだった。



 2014年新入社員は違った。


小柄な細身の彼ら4人に宿るパワーは凄かった。


中間報告で1位3チームでした。


その1チームがチーム天龍(セレッテ)。



 しかしながら、ウオークラリーで失敗して最終日を迎えた。


最終日の<柔道団体戦>的な個人対抗戦種目までどこが優勝するのかわからない状態。


結果は、最終種目を惜しくも優勝できず2位となった。



最終種目点数をプラスしての結果待ち。



あの瞬間は緊張しましたね。



結果、優勝チームは1チーム。



我が社の「チーム天龍」が見事に優勝しました。



 素直に言えた。おめでとう!の言葉。



4名はよく頑張った。



あんなパワーを秘めていたとは。



 チーム天龍魂が明日の月曜日から業務でも発揮されることでしょう。


何より成功体験と自信が彼ら4人には大きなキッカケとなります。


仕事に一生懸命取り組む。


必死にやることがカッコいい。


 エンジニアとしても一流を目指してくれるでしょう。


やるからには、勝つことが大事。


やるからには、1位を目指す!


 学校では教えてもらえないことを自ら体験し、成功させた2014年世代。


これからの弊社成長に大きく貢献してくれる4名となることでしょう。


明日からはまずは夏までの3ヶ月計画でエンジニア初級の階段を上ってくれることでしょう。





入社1年目の教科書

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
花見の予定ある? ブログネタ:花見の予定ある? 

私はある派!


 先週と今週は花見真っ盛り。


3月31日は昨年同様に弊社も社内花見予定です。


新入社員が張り切ってくれているお陰で、

今年も面白いハプニングが起きるかも!?



一方で、新卒採用2015年4月入社の内定者も続々と決定する時期。


内定通知が中々届かないのは、増税による物流大混乱の影響だとか。


そんな大混乱にも動じず、質問してきてくれる内定者がいます。


「入社までにunityの勉強をやっておきたいです!おススメの参考書教えてください!」っと。



それならば!



コレ!!



っと、即答できなかった私。



コッソリ、バリバリのUnityエンジニア社員へ聞きました。



沢山ある中で、入門編ならまずこれでしょう!っとのこと。


unity参考書ユニティ参考書

Unity4入門   最新開発環境による簡単3Dゲーム製作



内定者の一人ひとりが入社前までに、unityとc#を使ってアプリ制作を「楽しい!」っと思ってもらいたい。


夏休みにはまた内定者懇親会&アプリ開発内定者研修をやろうと計画しています。


今夜の花見で活躍する2014年新入社員も明日からは正式なセレッテメンバー入り。


花見も楽しみですが、明日以降はもっと楽しみなことがある。


花見の予定ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
 早いもので、1月最終日となりました。


明日から2月。


2014年張り切ってスタートしたのはいいけれど、


2013年と何が変わったの!?


 そんな自問自答する人が今日は沢山いることでしょう。


 unityやandroidなどの開発エンジニアがマーケットにはいなくなりました。


どこの会社も採用広告を出稿しています。


弊社もイーキャリアさんにお世話になって募集中です。

■株式会社セレッテ エンジニア募集
http://www.ecareer.ne.jp/s/k/c2/00039965001.html



 しかし、経営者仲間と集まるとどこの会社もITエンジニア不足。


技術者さえいれば、もっと仕事が受注できるのに。


エンジニアが採用できれば、更に大きな仕事にチャレンジできるのに。



いつもそんな嘆きの声を耳にします。



 一方で、鎖国の国日本では外国籍のエンジニアへの風当たりは厳しい。


弊社では以前バングラディシュ人のエンジニアが3名も活躍していました。


面接に来た外国籍のエンジニアは、アフリカの某国、インドネシア、ベトナム、インド、中国、台湾、香港、韓国、スイス、フランス、など各国からエントリーがあります。


 秋葉原は「世界のアキバ」だからでしょうか?



それとも、外国籍エンジニアが活躍するベンチャー企業だからでしょうか。



 多様性のあるエンジニアが集まることが、ベンチャー企業の成長やイノベーションに繋がると考えています。


 もちろん、男性エンジニアばかりでなく、女性エンジニアももっと増やしてみたいです。




 新卒採用も2月から弊社も本格的にスタートします。

絶対内定2015 エントリーシート・履歴書



ITエンジニアが不足しているなら、育てるしかない。


新卒採用代行会社も来年くらいには協力してもらいたいなあと思う規模になってきました。


手弁当で悪戦苦闘しながら、先輩エンジニアが中心に新卒採用の説明会や選考試験、選考実習を担当しています。


 普段は現場で若手エンジニアとして頑張る社員が、すっかり兄貴肌で頼もしい存在感を出しています。



 2015年新卒採用も2014年同様に悪戦苦闘しながらも、多様な出身国の新入社員採用を行います。


1ヶ月があっという間でしたが、明日からの2月もものすごい早さで駆け抜けていくことでしょう。



 一日一日、一人ひとりの出会いを大切に


一歩一歩前進していきたいと思う1月31日です。


求人・転職・お仕事情報の【ジョブリンク ワーク】
いいね!した人  |  コメント(11)

テーマ:
風邪をひいて休めない。だから風邪をひかない様にすることが大事。


風邪予防の必需品。


1、マスク
通勤時やオフィスなどで活用。

コーワ クリーンライン 三次元マスク ホワイト 12枚入



2、トマトジュース
リコピンがあるから今生きていると明言を残した友人社長がいます。

伊藤園 理想のトマト 200ml×24本


3、R-1
明治製品は2度と買わないというエンジニアもいますが、私は毎日買ってしまいます。
1073R-1乳酸菌は風邪対策になる!?毎日摂取が望ましいとか。
売り切れ続出ですからね。

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】



4、のど飴
色々試しましたが、黄金のしょうがはちみつが最高!

黄金のしょうがはちみつのど飴 80g×6個



5、乾燥対策
加湿器等で加湿しないと!

APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS 】 モイストホワイト AHD-013-WH



6、低温対策
室内を暖かくしてあげましょう。

人感センサー付きセラミックファンヒーター SF-309S(W)



この冬のインフルエンザピークを乗り切りたい。


でも発熱したらすぐに御医者さんへ行きましょう。
発熱48時間以内が勝負。タミフルが効くタイプだといいですね。


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
2月の第1週がインフルエンザのピークが来るらしい。


某システム開発会社社長が教えてくれたひき始めの対処法メモ。


1、子ども用シロップ風邪薬

【指定第2類医薬品】ムヒのこどもかぜシロップSa 120mL


2、大人用液体風邪薬

【第2類医薬品】エスタック葛根湯エキス内服液 30mL×3本


3、市販風邪薬 
葛根湯

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒クラシエ 45包


4、市販栄養ドリンク

大正製薬 リポビタンノンカフェ 100ml×10本


1~4のセットを摂取するのがいいとのこと。

ポイントは、子供用のシロップだとか。


これは、夜の街で働く御姉さんから友人社長も教えてもらった秘策とのこと。


効果効能は、自己判断で。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


1/15笑顔社長blog検索キーワード第一位新井香奈第二位浪速施設三木第三位東京ガールズ不動産第四位unity秋葉原求人第五位銀座 笑顔の素unityエンジニア募集http://www.ecareer.ne.jp/s/d/000399650011.html
1/17 6:27

1/17笑顔社長blog検索キーワード第一位できる秘書第二位株式会社ステップアップ 金澤真佐子第三位新オプトウエア第四位FUCA第五位オージーアイベンチャーキャピタルセレッテ秋葉原求人http://www.ecareer.ne.jp/s/k/c2/00039965001.html
1/18 8:31

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ブログネタ:厚着? 参加中

私は薄着派!

 寒い毎日ですが、室内だと薄着な私。


その格好で来たの?


そう言われることが多い。



ダウンジャケットとTシャツでいい。



日本はその程度で十分温かい気がする。



昔、札幌の冬驚いて以来、薄着です。



北海道の冬は外は寒いが、室内が暑い。だからコートの下はシャツ1枚という人が多かった。



 でも北米のデトロイトとかはそうはいかないのかもしれない。


室内も寒そう。



財政破綻して、何年経過したのかな。


日本の市町村は夕張市以外、破綻したところってあるのだろうか。



デトロイトは破綻して、人口は三分の一になったとか。

海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】

でも、そんな人口減少で夢をもつ若者が戻って来ているとか。



音楽家たち。



家賃は2万円と激安。


そして、両隣は空き家なので音を出しても文句を言われない。



若いアーティストはデトロイトで夢を叶えるか!?



アメリカ人のプロデューサー テイノ グロスさんも自宅スタジオを無料で貸したり、


無料で育成アドバイスを行っているとか。



アメリカ人の成功者は凄い。



若者育成をライフワークにできる。



 中小企業やベンチャー企業は育成という概念がないのが普通。


即戦力のみが必要とされる。


しかし、少しある余力の中で育成という投資を行うことが私は大事だと考えています。


新卒採用は未来の自社をつくる投資。



今日のセンター試験を受験している高校生も3年後には就活でお会いすることになるでしょう。



夢を持った、魅力的な学生に出会える新卒採用が私は好きです。


******************************************************************

2015年セレッテ新卒採用募集中 info@sarette.jp
http://www.sarette.jp/



セレッテunityエンジニア募集中
http://www.ecareer.ne.jp/s/d/000399650011.html




Unity4入門   最新開発環境による簡単3Dゲーム製作



厚着?
  • 厚着
  • 薄着

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード