【デモに参加した結果・・・】 | 英語の学習方法

英語の学習方法

英語初心者のために効果的な学習方法をお伝えしています。

こんにちは、

最近、私の嫁がアメリカにいる時に
銀行の口座を閉め忘れてしまったので、
口座を閉じようとお問い合わせをしました。

しかし担当者に
口座内の残高が完全に「0」でないと
口座は閉じれません。と言われたそうです。

完全に「0」です。

1セントでも残ってても駄目だし、
1セントでもマイナスでも駄目な訳です。

そんなの難しいですよね~?

特に海外にいるんだから、
為替や手数料を考慮に入れて
口座のお金を使い切るなんて不可能です。

確かにアメリカにいる時に
口座を閉じなかった嫁が悪いのですが。。

海外からも口座位閉じれる様にして欲しいですよね。

さて、こんな事があったばかりなので
ちょっと某Bank of Americaにイラッと
していたのですが。。笑

結構アメリカ国内でも
イライラしている人は多いみたいですね。

話題になっているのがこの動画。

「You cannnot be a protester and customer.」

今、アメリカではウォール街を中心に
デモなどが起こっているのですが、
そのデモの参加者がデモの一環として
銀行の口座を解約しよう!と活動を
しているそうです。

しかし、銀行側もそれに対して
デモに参加をしている人とは
取引をしません!

と徹底抗戦をしているのだとか。

下記で紹介するのは
デモ参加者の動画なのですが、
伝えたいメッセージがはっきりしているので
英語も分かり易いです。

________________________________________

We went peacefully to close our account.

With Bank of America

They refused and locked the doors.

You cannot be a protester and customer.

________________________________________

ここだけ分かればばっちりですね。

興味があれば見てみてください。^^

↓↓↓↓


=> 「You cannnot be a protester and customer.」を見る

こういうのを見ると
アメリカだな~って思いますよね。^^;

それでは、また!