明日から英語が使えたら何したい? | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

明日から英語が使えたら何したい?

こんばんは。Kです。

あなたは英語が使えたら何がしたいですか?


いきなりすみません。
例によって「英語はエロで」の動画を探してたのですが、その間に本当にいろんな動画を見つけました。


スポーツの珍プレー好プレー、
かわいい犬や猫などのペット、
ガーデニングなどの趣味のもの、
オリジナル料理のレシピの紹介、
ツアー旅行では行かなそうな秘境の紹介...


本当に色々です。
中には国によっては違法になりそうな動画もありました。
(そういうのほど面白いのですが)


英語が使えたら、自由に海外旅行に行けるとか、キャリアに役に立つ、などとはよく聞きますね。
でもそれだけではありません。


あなたは美味しい料理を作ったり食べたりするのは好きですか?
インターネットには、世界中の人が作った料理の動画があります。


英語が聞けたらどうなるか。
あなただけが100人のマーサ・スチュワートからレシピが貰えます。


他の人が知らない、秘密の料理を知ったらどうしますか?


ホームパーティで、ゲストをもてなすのも良し。
ニューヨークの最新の流行のカクテルで、彼女をメロメロにするのも良し。
インドのスパイスの達人から、カレーの極意を習うのも良し。


あなたが好きなのを選んでください。


今回取り上げたのは料理だけですが、他の分野の情報量もハンパないです。
恋愛についての動画はすでに取り上げてますね。


英語が使えるというのは、あなただけが見れるテレビ番組があるようなものです。
他の人は日本の番組しか見れません。
あなただけは世界中の番組が見れます。


他の人はNHKだけ。
あなただけは日本テレビとフジテレビとTBSと朝日放送が見れます。


あるいは、他の人は地上波しか見れず、あなたはディレクTVとスカパーを無料で見れるようなものです。


もし明日から英語が使えるようになったら、
どんな動画が見たいですか?


そしてもし明日から英語が使えたら、
何がしたいですか?



「英語なんて、全然わかんない」と愚痴を言う人はいます。
あなたもその1人かもしれません。
でも英語は、正しく学べば誰でも身につきます。


ちょっと考えてみてください。
「数学が分からない」という人はいますね。
「世界史なんて俺の人生には必要ない!」という人もいます。
分野によっては相性が悪い人はいますね。


でも言葉というのは、基本的に誰でも身につきます。
母国語が喋れない人なんていますか?
英語が喋れないアメリカ人とか、中国語が喋れない中国人というのは、基本的に存在しません。
あなたの周りに、日本語が喋れない日本人はいますか?(笑)


個人個人で成長のスピードは違いますが、言葉は誰でも身につくものなのです。
あなたが英語を身につけるのは、当たり前のことなのです。


最後にもう1度聞きますね。


もし明日から英語が使えるようになったら、
どんな動画が見たいですか?


そしてもし明日から英語が使えたら、
何がしたいですか?






英語好きになる方法 まとめ記事 へのリンク