ニートはカッコいい | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

ニートはカッコいい

$マンガで英語-manga3

何かに失敗して、やり直したいことってありますよね。

そんなときに「regret」(後悔する)を使います。

たまにリセットしたくなる事ってありますよね。


でもコイツは反省すべきだと思いますが(笑)


横道にそれますが、日本語と英語の「ニート」は全然違います。

日本語の「ニート」(NEET)は無職とほぼ同じ意味ですが、英語の「ニート」(neat)は「素敵な」とか「きちんとした」などを意味します。

もちろん英文でも「NEET」は出てくることはありますが、「neat」が圧倒的に多いです。


「ヒー イズ ニート」と聞いたときは、「彼は無職だ」ではなく「彼はきちんとしている」だと思ってまず間違いないです。

気をつけてくださいね。


           戻る    次へ


英語好きになる方法 まとめ記事 へのリンク