あと2日:リスニングで壁にぶつかった時の解決法 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

バイリンガル講師のチカラです。


年に2回しか開催しない超大型セール、
楽天スーパーセールの開催まで
あと2日になりました。


スーパーセールの期間中、
楽天ショップの人気英語教材が
全品25%OFFになります。





さて、
「リスニングで壁にぶつかった時の解決法」
という話をします。

リスニング学習をしているけど、
なかなかリスニングが上達しないと
悩んでいるなら、
是非、発音矯正をしてみて下さい。


なぜなら、

「リスニング」と「発音」は
つながっているからです。


発音矯正をすると、
リスニング力が上がります。


なぜなら、自分で、
正しく発音できない英語の音は
聞き取ることができないからです。



でも、どうやって発音矯正を
すればいいのか?


私がオススメする発音矯正の方法は、
発音記号に沿って、
母音と子音の発音を
一つ一つ矯正していくことです。


日本語は、「あいうえお」の51音を
覚えれば、正しい発音で
日本語を話すことができます。


英語でいう「あいうえお」の51音が
発音記号と考えて下さい。


発音を、集中して2週間ほど
学習するだけで、その後は、
リスニングが、面白いように、
上達するようになります。


発音矯正をするのに
最高の教材があります。


発音矯正の世界的権威の
スコットペリー先生が監修した
世界初の発音教材「ネイティブスピーク」です。


何が「世界初」なのかと言うと、
ネイティブの口の中の動きを
CG映像で見ることができるので、

ネイティブの口の中の動きが
手に取るようにわかります。



私は、リサーチがてら、
他社の有名な発音教材も
全てチェックしていますが、

現時点で、ネイティブスピークが
日本一の発音教材だと自信を持って言えます。


5月30日~6月4日の期間限定で
開催される楽天スーパーセールでは、

ネイティブスピークを25%引きで
手に入れることができるので、
5月30日まで購入しないで下さい。


楽天スーパーセールの開催まで
あと2日です。





P.S.

今日のこげ

http://chikarainternational.co.jp/merumaga/image/koge2.jpg


今朝、うちの猫のこげが、
布団の上で気持ち良さそうに
横になっていました。


ちなみに、「居心地がいい」は、
英語で「cozy」と言います。



私は、以前、知人のオーストラリア人の
枕を勝手に使っていて、

“Are you cozy?”
と言われ、枕をうばわれたことがあります(苦笑


他のオーストラリア人が
その枕を使っていいと
言ったから、使っていたのですが。


このような経験と共に
英語を聞くと、単語を
絶対に忘れなくなりますね。