テーマ:
 
○【更新】本庄(はにぽん)教室、楽しい英語リトミック♪レッスン予定です!
 
こんにちは!
えいごdeリトミック の Makiko です♪
 
本庄教室の今後の予定です!!
 
■今後のレッスン予定
 場所  本庄はにぽんプラザ3階 
           音楽スタジオA
 ①10:40〜 ベビークラス(0〜1歳児さん)
 ②11:50〜 トドラークラス(2歳児さん以上)

  4月1日(土) ①募集中 ②残席5
  4月15日(土) ①残席5 ②残席6

  《新日程です!》
  5月13日(土) 募集中!

  5月27日(土) 募集中!
 
  料金  1500円 (事前のご予約が必要です。)
  ☆初回体験の方は1000円
 
 
image
 
4月のレッスンテーマは「イースター」です♫
 
英語リトミックならではのレッスンで、イースターを一緒に楽しみませんか?
 
レッスン参加時に対面にてご購入いただける、お得なレッスンチケットもあります♫
 
詳しくは初回体験レッスンにて、ご説明させていただきます!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

○2歳児さんにオススメ!英語リトミックで就園前の良い心身の準備ができます!

 
こんにちは!
えいごdeリトミック の Makiko です♪
 
日に日に暖かくなってきました!
 
いよいよ春♪ 入園、入学のシーズンですね。
 
3月はある意味、一年間の集大成の時期です。
 
先日の川越教室では入園を目前に控えたお友達の成長を、たくさん見ることができました!!
 
お名前も音楽に合わせて立派に言えます!
 
Walking, running, slow walk もスキップも、バッチリ音を聴いて合わせています!
 
英語のお歌も、自信を持って歌えます!
 
お歌とは別の場所で楽器を鳴らす補足リズムも上手!!
 
何よりお友達と仲良く、笑顔でレッスンを楽しむことができています!
 
たくさんできることが増えましたね!!
 
川越教室では4月から、クラスを増設させていただくことになりました♫
 
午前に未就園クラス、午後に園児クラスと小学生クラスとなります。
 
どのクラスも少人数制ということもあり、年齢できっちり分けているわけではありません。
 
でも実際、少しお兄さん(お姉さん)から刺激をもらって成長することもあって、なかなか良い流れができていると思っております(^^)
 
保護者さまから嬉しいお言葉をいただいたので、ご紹介します♪
 
始める前の期待以上でした!
いつの間にか家でも英語が出たり、レッスン中も本当に楽しそうで、お教室に通い始めて良かったです!
(もうすぐ入園の3歳女の子の保護者さまより)
 
明日も(英語リトミックに)行く?と聞いてきて、昨日行ったばかりだよ♪ と(笑)
それくらい楽しみなようです!
(2歳男の子のお母さまより)
 
本当に、本当に光栄です!
 
続けて通うことで、就園前の心と体の準備が楽しく身につく♪
 
親子でスキンシップをしながら、充実した時間を過ごせる♪
 
そんな0歳からの習い事です!
 
もし今迷っている方は、是非各教室の体験レッスンへいらしてみてくださいね(^^)
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

○本庄はにぽん体験会!4月から本格始動します♫

こんにちは!
えいごdeリトミック の Makiko です♪

本庄(はにぽん)教室、春の体験会は終了いたしました!

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

素敵な皆様との出会いに、心から感謝です!

実は体験会2回目以降は、ほとんどが1回目のリピーターさん!!

これも、とても嬉しいことです♫

{F855A46A-0E3F-4E03-AFB2-FBBBAD3A23E3}

子供たちも2回目だと、少しずつ私も一人一人がどんなことに喜んでくれるか分かってきました♪

何よりママたちが、とってもいいんです!

明るく優しい笑顔で、一緒に楽しんでくれている姿が本当に素敵!!

終わった後に「楽しかったね〜!」と語りかけてくださるママに、内心感動の私でした!

4月以降のシステムもご説明して、4月以降の予約や、会員登録をして下さった方も!!

できる限り末長くお付き合いして、お子様たちの英語と音楽の芽を育んでいきたいと願っています(^^)

4月からは主に土曜日に開催予定です!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

○音を聴いて、体で表現!グングン伸びています♫

こんにちは!
えいごdeリトミック の Makiko です♪

今月はインフルエンザの影響で、各所にご迷惑をかけて、その時に休ませていただいたお仕事のフォローなど…

大変バタバタしていますが…(^_^;)

1ヶ月ぶりにお会いした川越教室のみなさんに、たくさんの笑顔と元気をもらいました!!

{F2B7A6BD-D7B5-4B04-8CE8-EB512EDC1311}

今月はバレンタインということで、遅くなりましたが、バレンタインカードを製作しました♪

I love youを伝える可愛いカードが出来上がりました〜!

{351A5B3B-2BC5-4395-B0AF-C8D31B175F73}

色や飾りをちゃんと自分で選んで、小さなお友達も上手に作れましたね(^^)

シールで「I love you」のメッセージも入れて、その場でママにどうぞとあげたお友達も♪

お母様たちも喜んでくださって、良かったです!!

製作だけじゃなく、もちろんリトミックも楽しく盛り上がりました♫

今月はお城がテーマ。

兵士や王子様、お姫様や、王様になりました。

兵士になりきって、凛々しく太鼓をドンドン!

{6273AB70-E940-4131-AD68-B9CA3900BE23}

一人一人やってもらいましたが、みんなそれぞれ音楽を聴いて表現できていました。

今までのレッスンや何の前提もなければ、きっとただただ興味本位に叩くだけかもしれません。

でも全員が、ピアノを聴いて、始まりと終わりも意識して、兵士の雰囲気を自分なりに表現していました!

感動です!!

決して当たり前にできることではありませんね。

午後クラスでは、こんな可愛い王子様とお姫様のダンスがありました。

{1AF28B84-E63E-4E06-BFCC-05FB9A1E4613}

相手のことを考えて優しくそーっと揺れるダンス。

How lovely ‼︎

いつもやっているwalkingやrunningも、自然な形でピアノにちゃんと合わせて、動けるようになりました!!

英語リトミックとは何か。

何を目指して、どんなレッスンをするべきか。

その道を示してくれる講師養成講座に出会い、そこで学んだことを自分らしく伝えていきたいと思い、レッスンを積み重ねてきました。

それが子供たちの表現として現れたことが、まずとても嬉しいです!

これは、いつも温かく見守ったり、一緒に楽しんでくれているお母様たちのおかげでもあります!

心から感謝です!!

でも、まだこれは第一歩です。

他にもたくさん伝えたいことがあります。

表現の現れ方はそれぞれで、誰かと比べたり、同じことができるようになる必要もありません。

音楽と英語を通して、心を通わせる。

これが私の目指す英語リトミックです(^^)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
○3月も本庄はにぽんプラザ、英語リトミックの体験会は続きます!【好評終了!】

こんにちは! 
えいごdeリトミック の Makiko です♪
 
3月の体験会も好評、終了いたしました!
 
第一弾が終わって、早速次回の予約をしてくださった方もいらっしゃるので、さらに楽しくなりそうです♫
 
体験会に参加してくださった方のご感想です。
 
とても楽しくあっという間でした。

英語と音楽両方楽しみながら身について、とてもいいと思いました。

ぜひこれからも通いたいです。ありがとうございました。
(1歳男の子のママより)
 
とても楽しそうでした。

娘はにこにこしていて、人見知りもなく元気に参加できていました。
なかなか人前では声を出すことがないんですが、嬉しくて嬉しくて参加していたようです。

同年代の子がたくさんいてよかったです。
(3歳女の子のママより)
 
嬉しいご感想、本当にありがとうございます!!!
 
どんなレッスンか気になる方は、まずこの機会に一度体験にいらしてください♪

体験は随時、受け付けております。

{8570EA9A-2AAF-4BC6-A823-FBF96B05149C}

来ていただけたら、楽しいという気持ちはもちろん!
 
いつも見ているお子さまの新しい一面を見つけたり、他のお母様との交流があったり、何かちょっとした収穫がきっとあると思いますよ♪
 
3月の体験会日程は次の通りです!
 
2017年 3月3日(金) 終了しました!
①10時40分~11時20分
    0歳~1歳児さん
②11時50分~12時30分
    2歳児さん以上  

2017年 3月20日(月・祝)終了しました!
①10時40分~11時20分
 0歳~1歳児さん
②11時50分~12時30分
 2歳児さん以上

★事前にご予約が必要です。各クラス定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
★基本として親子でのご参加となります。
★クラス分けの年齢は目安です。ご兄弟(姉妹)の同時参加でクラスに迷った場合やご希望があれば、是非ご相談ください。


会場 はにぽんプラザ  音楽スタジオA
(埼玉県本庄市銀座1丁目1-1,  旧本庄市民プラザ)

体験会参加料金  お子様お一人 500円 (初回限定特別価格)
※2回目以降は1000円
 

ご希望の方は早めのご予約をお待ちしています♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。