国民投票はダメ。平和憲法はそっとしとこう。【最新追記あり】 | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^

【フェロニッケルスラグ関連】
『知っとこう・見据えとこう。尋問らしからぬ尋問。』
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12051139156.html
『フェロニッケルスラグは道路用に適するか。』
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12046803308.html
=====


『安全保障関連法 参院本会議で可決・成立』 9月19日 2時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150919/k10010241451000.html

日本はついに戦争をする国になったよ。
法律上はね。

安保法案が成立。
予定どおり、なように感じられる。
19日「未明」に成立って点も。

その国会のそとでは、混迷する会議に呼応するように抗議デモが加熱してた。
高校野球の決勝、接戦の延長12回ウラ、みたいな当事者を飲みのむ熱狂が頭をよぎった。

『「いまが正念場」国会前、抗議活動も再開 安保法案』 2015年9月17日13時14分
http://www.asahi.com/articles/ASH9K13FSH9JUTIL07H.html

雨のなか国会前に密集する人々。
デモを主催する学生団体「SEALDs」。
学生でありながら、学生だからなのか、ものすごい訴求力で多くの人びとを巻き込んで牽引してる。

そんな折の17日と18日。

みんな、いったんSEALDsから離れろ! ―――。

と言いながら、僕は Twitter と Facebook で発信した。
「これは急を要する」と思って、っていうか感じて、やかましく発信した。

SEALDs については、ウラとの繋がり・資金源についてなど、後ろ暗そうな話もよく聞かれる。
この度の発信にいただいた反応でも、その点に触れてるものがたくさんあった。

僕としては、少なくとも現在のところ、その点をクローズアップしない方針でいる。
(たまに軽く触れることもあるけどね)
後ろ暗いことがあるかないかに関わらず、言ってることが危険だったら同調していられるものじゃない。
このたびの発信のほとんどは、その「危険」なことについて。

主だったツイートは Facebook で一括ポストしてるので、それをコピペするよ。
以下になります。

https://www.facebook.com/heroshecat/posts/10156009668925207?fref=nf&pnref=story
=====
150シェア超えました!
関連の追記を随時してます。【補足】もあります。
どうぞ、2回でも3回でもシェアしてください!
 
【重大】
 
みんな、いったんSEALDsから離れろ!
 
今めちゃめちゃ危険な状態だ!
 
まず、NHKが最近ちょっと変わった。
https://mobile.twitter.com/EG_Hiroshi/status/643550551850942465
タブーと言われてることをテレビで発言させたり、安保法制反対デモを大きく撮ったり。
 
おかしい。
その理由が遅ればせながら分かった。
 
https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/644051647451164672
=====
「戦争反対」と「国民投票」とをセット(抱き合わせ)にして、シールズにハーメルンの笛吹をやらせている。戦争反対は正しいが、国民投票はダメ だ。不正な電子投票システムがあるので、必ず9条廃止と徴兵制が来る。シールズは無自覚に踊らされているならピエロ。戦争反対と国民投票はセットではな い。
=====
 
驚愕したよ。
 
僕はここんところSEALDsを追ってきてない。
「国民投票」を推してることも知らなかった。
 
本当に危険だ!
 
すぐさま以下のように連ツイした。
同意の方は拡散・発信してください!
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644381162849198080
=====
こういう事か!
何かを隠したいんじゃない。
安保法制に反対の機運を「国民投票」と抱き合わせてどんどん盛り上がらせたいんだ!
 
本当に危険だぞ!
みんな、憲法にすがるな。ただ反戦であれ!
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12036927874.html
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644384057686519808
=====
『専門家がみんな違憲だと言っているのに』。
これはメディアで使われる言い回しの「ワナ」だ!
 
「憲法で戦争を放棄してるから戦争しない」ってのは、「憲法が変わったら戦争します」って事だろが!
 
みんな、憲法にすがるな。ただ反戦であれ!
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12036927874.html
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644386925885808640
=====
みんな、いったんSEALDsから離れろ!
 
話ができすぎだ。うまく進みすぎだ!
 
憲法にすがるな。ただ反戦であれ!
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12036927874.html
 
本当に危険だぞ!
 
同意の方々、うるさく呼びかけてください!
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644389814834368513
=====
みんな、いったんSEALDsから離れろ!
話ができすぎだ。うまく進みすぎだ!
 
奥田愛基『国民投票で信を問うべき』
https://www.youtube.com/watch?v=SdxqtOkI-B8
 
本当に危険だぞ!
同意の方々、うるさく呼びかけてください!
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644394958502301696
=====
みんな、いったんSEALDsから離れろ!
 
そもそも「国民投票」なんか要らねえだろが!
今のままでいいだろか!
 
奥田愛基『国民投票で信を問うべき』
https://www.youtube.com/watch?v=SdxqtOkI-B8
 
本当に危険だぞ!
同意の方々、うるさく呼びかけてください!
=====
 
 
【追記】
さらに連ツイしました。 
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644441407701147648
=====
なるほど、首都圏反原発連合と同じですか。
https://twitter.com/sk_yuna/status/644440097421524992
確かに、このやり方をしてくるのは「憲法」だからですね。
安保法案なら無理やり成立させられても、憲法改正はそうはいかない。
 
なおさら、「国民投票」を推すSEALDsと同調しちゃいけない!
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644447900836036608
=====
みんな、いったんSEALDsから離れろ!
 
国民投票に不正の可能性あり。でも不正は保険で、頼らなくていいぐらい組織票の乱獲に全力を注ぐだろう。金もかける。
 
投票ってのは不正以前に大衆が不利なんだよ!
 
SEALDsさん、真摯な考えからの「国民投票」案かも知れないが見直してくれ!
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644564262786994176
=====
あ。
SEALDsが使ってる機材に「首都圏反原発連合」のステッカーが!
https://twitter.com/EZMANGOGO/status/644553691794567169
https://twitter.com/EZMANGOGO/status/644556022611230720
反原連に、傾倒してるか・所属してるか・連携してるか。
同じ機材元。後ろが同じか。
 
この渋谷のとき僕いたわ。笑
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644575679334346752
=====
警官隊8000人も盛り上げ工作でしょう。
相手は必死・本気、かつ横暴・卑怯となればさらにデモが加熱。水掛け論の加熱で人々はSEALDsと同調を強める。
マスコミも政府をうまく悪役にしてる。
 
RT
安倍首相が極端に恐れているのは野党やマスコミではなく反対デモやSEALDs・・・。
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644575975137607680
=====
みんな、いったんSEALDsから離れろ!
 
さんざん盛り上げて逆手にとる工作だ!
 
僕たちは「国民投票」なんか望まない。
変えるチャンスをわざわざ作るな。
 
混迷する国会。
そのまま混迷させておけ。
じゃあコレで決めましょう、とか要らねえんだよ!
永遠にただ反対でいればいいんだ!
=====
 
 
【さらに追記】
 
ある方が教えてくれた。
 
https://t.co/Kes5wewllB
=====
代表は、次の総理も自民党からと。
http://togetter.com/li/854750
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644816921028788224
=====
なんじゃこりゃ!?
奥田さんこんなこと言ってたのか!
https://t.co/Kes5wewllB
文字どおりだとしたら、国民を代表して言ってます、って感じさえする。
時代の寵児みたいなノリか!?
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/644822472676651010
=====
【大疑問】
再度引用して問いかけたい。
https://t.co/Kes5wewllB
次の首相は誰がよいと思うか。
なんで、山本太郎さんを始めとした「SEALDs主催のデモにも来て演説している」議員さんの名前を挙げないんだ!?
 
「基本的にいない」「とりあえず」ってナンだ!?
=====
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/645460304197881856
=====
アホらしい事。
 
国民投票は・・・。
改憲を望む人たちには、最悪でも現状維持、よければ願望成就。
改憲を望まない人たちには、「最良」で現状維持。
 
でもって、きっと現状維持にはならないでしょう。
不正がなくても大衆が不利なんだから。
 
みんな、いったんSEALDsから離れろ!
=====


【最新追記】

https://twitter.com/eg_hiroshi/status/646342645141270532
=====
うわ!
メディアが「国民投票」の言葉をバラ撒いてる!
https://t.co/cxgrTThSiF
https://t.co/bTPO8s4v20
https://t.co/j4uElczR4M
当節の風潮にしたてあげるか。お膳立ては完了に近そう。
SEALDsとの同調は危険!
=====  

 
【補足】
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/645191669113950208
=====
こちらの連ツイに再ツイ。
 
SEALDsが「国民投票」を推すことに危惧して、10/17-18にかけて僕がやかましく発信した件で。
 
メッセージを頂いたよ。僕も返答した。
https://www.facebook.com/heroshecat/posts/10156016069750207
〔註:下記に全文コピペあり〕
 
お時間とご関心がおありの方はご覧ください。
#SEALDs
=====

以上、コピペでした。


=====


もうひとつ。

上のコピペの最後にある【補足】で紹介してるメッセージと返答の投稿をコピペするよ。
以下になります。

https://www.facebook.com/heroshecat/posts/10156016069750207
=====
SEALDsが「国民投票」を推すことに危惧して、やかましく発信した件で。
https://www.facebook.com/heroshecat/posts/10156009668925207?fref=nf
 
メッセージを頂いた。
このような反応が来ると思っていたけれど、むしろ驚くことに今のところこの方だけだ。
ちょうどよい補足だから、そのメッセージと僕の返答を貼りつけるね。
(お名前は伏せさせてもらいます)
 
 
=====
Twitterで何度かお話した○○と申します。
貴方にとても疑問を感じたので、メールします。
SEALDsを離れろ?
というプロパカンダ風のリンクを私も反対意見を添えてシェアさせて頂きました。
直接コメント出来ないみたいなのでメールしていますが、
何故こんなのを回しているのですか?
 
懐疑は解ります。
全肯定はどんな事も出来ません。私の言葉や行動でも出来ないでしょうし、
貴方の行動や言葉にも出来ないでしょう?
 
ただ、言える事は、
私達は一丸となり、
丸い輪になり、
ゴツゴツとぶつかり合うのではなく、
輪になり、本当に懐疑すべき、
狂人達に向かわなければいけません。
こういうのをばら撒く前に、
直接、行動を起こしている、
シールズの人に話せば善いのです。
矛先が違うんじゃないですか?
コメントにも、彼等を知らないのに、
シールズは嫌いだからシェアなんて、
単純過ぎます。
どうしてそれを看過出来るのでしょう?
そちらの方が問題です。
 
彼等が上手く行き過ぎてるから疑う?
国民投票を呼びかけてるから疑う?
直接言えば良いではないですか?
一緒に行動すれば、力は増します。
本当の敵は戦争で金儲けする悪魔達です!
そこにくっついていると、
証拠があるなら、
それは是非教えてください。
=====
 
 
おお、○○さん、メッセージありがとうございます!
 
なぜ僕がSEALDsに向けないツイートをしているのか。
とてもよいご質問だと思います。
1.彼らを説得するのではなく大衆に考えてほしい。波を起こしている側よりも波そのものがいったん止まるべきと判断しました。それだけ緊急であり、そちらが大事だからです。SEALDsはその反応を見る。僕のツイートに価値がなければ捨て置かれて消えます。
2.SEALDsはどちらにしろ一連のツイートを見る、ないし知るだろう。
 
「SEALDsを離れろ?」について。
僕は「SEALDsを見限れ」とは言っていません。
「いったん」離れろ、と言っています。
「いっかい頭を冷やして考えてみてくれ」ということです。
それで彼らと同じ考えであれば、また言動をともにすればいい。
 
「懐疑は解ります。」について。
僕は懐疑心から発信したのではないんですよ。
SEALDsが推す「国民投票」は危険な案であり、緊急に見つめ直す必要があると考えるから発信しました。
 
「シールズは嫌いだからシェアなんて、」について。
めっそうもないことです。彼らを嫌いだとまったく思っていませんし、また感情からの発信でもありません。
どうか、信用していただけると嬉しいかぎりです。
 
彼らは波を起こして、多数を導いている、稀有で重大な役割を果たしています。
僕自身も彼ら主催のデモに参加したことがありますし、尊敬しています。
それだけ影響力が危険をともなうと怖い。
「国民投票」という言葉がでたことに非常な危惧を感じ、また国会・デモともに加熱した時でもあったのでさらに重大視して発信したものです。
みんなの一員である僕や、同様に感じている方々、つまり僕たちが安心して、信頼してともに発言・行動できる人たちであってほしい。
そのために「いったん見つめ直してほしい」からとった行動です。
 
「本当の敵は戦争で金儲けする悪魔達です! そこにくっついていると、証拠があるなら、それは是非教えてください。」について。
ここまでの返答からも明らかかと思いますが、僕はそう思うから発信したのではありません。
また、現時点でそれを問うのはまったく重要でないと思っています。
「国民投票を推している」事、たくさんの人々が熱くなり同調している、ないし同調しているような見え方になっている事が非常に危険だと思っているのです。
 
僕の念頭にあること、充分に伝わるものであれば幸いです。
みんなが安心して暮らしていける、平和な世の中を描きながら・願いながら、お互いに、そして共に、できる事をしていきましょう!
 
香取大志
 
=====
 
追伸
 
いただいたメッセージと僕の返答を、公開させていただきたく存じます。
もちろん匿名です。
同じように感じられた方々もいる事と思いますし、ツイッターで発生しやすい言葉足らずな伝達を少しく補えたらと思ってのことです。
=====






【癌になる国民半数を救おうぜ!】
http://amba.to/1mqHXNW  『新発見ガン治療法の認知拡大を要望しよう!』

『世界挨拶運動』 https://www.facebook.com/world.greeting.movement
Facebookを通して、世界各地から 全世界へ!

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T  コピペして国連に送信!


☆香取ヒロシの電子書籍 (すべて無料です)
===
≪好評! 愛の小冊子シリーズ≫
①【愛が行き渡る世の中を創る】
http://upub.jp/books/10571  競争はなくせる。「嬉しい」が満ちる社会になる。
--
②【愛があるならこの世は天国】
http://upub.jp/books/10577  現社会での立ち位置を見出す。愛を広げていく。
--
③【愛が満ちればお金が消える】 ☆新刊です!☆
https://upub.jp/books/13152  循環システムをさらに描きだす。嬉しい社会は現実のものへ。
===
【日本民族混交草】 ☆おかげさまで 4800 ダウンロード突破!☆
http://upub.jp/books/9646
日本人みんなに知ってほしい真実。
--
どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m