ネコの風助 遺憾の意を語る | ネコの風助!時代を斬る!!

ネコの風助!時代を斬る!!

みんなの元氣を応援する《Eighty-Eight》のカウンセラーHIROMI(bebe)のブログ。
愛息子ネコの風助が、世の中を鋭く斬る!政治、経済、何でもござれ!!

風助が勝手気ままに2016を語る!!
政治、経済、何でもござれ!!

あくまで5歳のネコの発言ですので、その点はご理解を。



 



 かれこれ、、どのくらいご無沙汰してるのかな。

 ブログも書かず、

 ブログまわりもせず、、

 ボクはそんな母に「遺憾の意」を表する。




 



 相変わらず世の中はめちゃくちゃだなぁ〜。

 だ〜れも責任感持たないで、

 目先のお金のことだけ、

 自分の地位守りたいだけ、

 先の不安や問題より、

 今をしのげりゃ、それでいいって。

 嫌なことは誰かがどーにかしてくれるって??

 まいったね〜!!
 


 



 地下水からヒ素出たってね。

   ヒ素が〜出た出た〜、

 ヒ素が〜出た〜あ、ヨイヨイ!

 ね〜ね〜、お母さ〜ん、

 豊洲って、あんなに地下水が滲み出てて、

 地震が来たら液状化現象で

 余計にグズグズになっちゃうんじゃん?

 地下水の問題だけじゃない気がするんだけど。



 




 福島といい、豊洲といい、

 安全、安心ってなんなんだろうね〜?

 安全といえば南スーダンはどうなった??

 網タイツの大臣はワクチンでアレルギー?

 で、南スーダン行きをキャンセル?

 職務に穴あけたんかっ?!

 そんなんなら子宮頸がんワクチンだって、

 被害者救済するべきだよなーっ!

 最近流行りの麻疹もワクチン金儲けかな?



 




 お母さん!ちゃんと話聞いてよー!

 



 


 あ〜ぁ、こんな毎日が続いて、、

 あっという間に冬になって、、

 嘘つきの人たちがボーナスたんまりもらって、

 そのお金で武器屋さんの株買って、

 株価が上がったとかって狂喜乱舞して、、




 あれれ?

 築地が引っ越したら、あの土地どーなるの?

 あれだけ広い土地だもん。

 目が血走った人たちが狂喜乱舞するのかなぁ。

 誰かが風ちゃん、築地跡地買ってあげるよ!

 な〜んて言われても、ボクはそんな場所じゃ

 迷子になっちゃうからいらないよ。

 って、そんな人いないかーっ!!