ネコの風助!時代を斬る!!

みんなの元氣を応援する《Eighty-Eight》のカウンセラーHIROMI(bebe)のブログ。
愛息子ネコの風助が、世の中を鋭く斬る!政治、経済、何でもござれ!!


テーマ:

風助が勝手気ままに2017を語る!!

政治、経済、何でもござれ!!


あくまで6歳のネコの発言ですので、その点はご理解を。

 

 

 

 

 

 

 お、、やっと上上矢印の文字が6歳になったか。

 

 おっかさんよ〜、今日は、何日か知ってる?

 

 もう、5月16日だよ。

 

 ふつ〜さ、ネコがタイトルのブログって、

 

 みんなネコのお誕生日に、

 

 うちの子記念〜❤️とかあるじゃん。

 

 オイラの誕生日、5月5日。

 

 どんだけ放置してんだよ。ムキー

 

 

 

 

 

 

 毎日、毎日、

 

 パソコンの隣でアピールを続けても・・・

 

 

 

 

 

 ポストイット攻撃をして、

 

 仕事の邪魔をしても・・・

 

 

 

 

 

 

 画面ガン見して、

 

 誤字を見つけてバカにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 深くため息をついても・・・ショボーン

 

 いつまで経ってもブログがアップされない。

 

 で、やっとだよ・・・

 

 やっと、オイラが6歳になったって書いたって、

 

 もう、、遅いよ・・・

 

 時すでに遅しだよ。。

 

 

 

 

 

 

 こんな飼い主とはいられないよ。

 

 そうだ!旅に出よう・・・

 

 誰もいない、そんな場所へ・・・

 

 音符ちゃラララララ、ちゃララララ〜ん、

 

 ルンルンちゃラララララ、らららら〜ん,、

 

 そうだ!京都じゃなくて、2階へ行こう!

 

 

 

 

 

 

 お母さ〜ん、どうやって降りるのー??

 

 

 

 

 

 ニコニコ6歳になって初めてタワーの最上階、

 

  天井のそばまで、初めて登れた風助さんでした。

 

  ネコが高いところが好きと言うのは間違いです。

 

  風助の高いと言う認識は1m のようです。

 

  今後とも6歳の風助をよろしくお願いします。 

 

  母より

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

風助のちょいっとツイート

ふとした「つぶやき」が実は大きなキーワード??

 

 

 

 

 

 

 

 

 お母さん、福岡ってどこにあるの?

 

 福岡って悪い人たちがいっぱいいるの?

 

 だからニュースが多いの?

 

 変だな〜。急に福岡、福岡って。

 

 これって、別々の事件なのかな〜。

 

 

 

 【福岡 3億8000万円余強奪 周到に計画された犯行か】

  NHKニュース

 

 (引用開始)

20日、福岡市で貴金属販売会社の社員が現金3億8000万円余りを奪われた事件で、被害者の男性は、現場の駐車場で顔にスプレーを吹きつけられ、抵抗する間もなく現金を奪われた可能性があることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は周到に計画された犯行と見て調べています。
 

20日昼すぎ、福岡市中央区天神の、みずほ銀行福岡支店前の駐車場で、東京の貴金属販売会社の男性社員が、引き出したばかりの現金3億8000万円余りをスーツケースごと2人組の男に奪われ、警察は強盗傷害事件として捜査しています。

 

警察の調べによりますと、被害者の男性は、駐車場に止めた車の後部座席に現金を積み込もうとしているときに、後ろから突然顔にスプレーを吹きつけられて、けがをしています。

 

その後の調べで、現場の駐車場には目立った遺留品が残されておらず、抵抗する間もなく現金を奪われた可能性があることが、捜査関係者への取材でわかりました。

 

男性はその後、追いかけたものの、犯人が乗ったワゴン車は逃走し、今も見つかっていません。

 

警察は、役割分担をするなど周到に計画された犯行と見て調べています。
 

 

空港から持ち出そうとした現金とは帯封が異なる
 

一方、この事件と同じ日に、福岡空港から7億円余りの現金を無許可で国外に持ち出そうとしたとして、関税法違反の疑いで逮捕された韓国人の男4人について、警察が調べたところ、4人が持っていた7億円余りの紙幣を束ねる帯封は、銀行近くで奪われた3億8000万円のものと異なっていたということです。

 

紙幣からは被害者の男性の指紋が検出されなかったということで、警察は、2つの事件の現金は別のものと見て調べています。

 

警察によりますと、4人は強盗傷害事件に関与していないと話しているということです。
 

 

犯人が乗ったワゴン車か 防犯カメラに
 

現場から南東に1キロほどの、大通りから外れた道路沿いに設置された防犯カメラの映像では、事件から5分後の20日午後0時半ごろ、白いワゴン車が方角にして西から東へ走る様子が映っています。
 

犯人の男らが乗ったワゴン車と見られ、直前で停止しようとしたタクシーを大きくよけたあと、ほかの車より早いスピードで通り過ぎていくのがわかります。
 

 

金の取り引き「個人客に対しては現金」
 

東京・上野で貴金属店を営む池上厚司さんは、今回、金の取り引きで現金が使われたことについて、「法人どうしのやり取りであれば振り込みで行うが、個人客に対しては現金でないと取り引きが成り立たない。取り引きの性質上、あとで振り込むと言っても、お客さんに信用してもらえない」と話しています。

 

そのうえで、「金の値段は12年ほど前は1グラム1000円ぐらいだったが、今は4900円ぐらいで、4倍から5倍に上がっている。紙幣に比べて、金は現物で世界共通の価値があるため、その意味でも、金を買う人がいるのだと思う」と述べています。

 

貴金属店が多く集まる池上さんの店の周辺では、このところ事件が相次いでいるということで、「正直怖いと思っていて、仕事どころではないと感じている」と話していました。

 (引用終了)

 

 

 不思議だな〜。

 

 同じ日に、二つのの大金が動く事件が福岡で起きるなんて。

 

 両方のお金は合計10億8千万也。

 

 偶然とは言い切れないよね〜。

 

 3億8千万の強盗事件、例の大陥没した場所の近く?

 

 福岡空港で7億を国外へ持ち出そうとしていた

 

 韓国人の男4人はどこへ向かおうとしていたの??

 

 どこ行きのチケットを持ってたのかな。

 

 

 

 こんな事件も福岡で。

 

 

 

 【女性脅し手足縛り暴行 航空自衛官を逮捕】

  ライブドアニュース

 

 (引用開始)

青森県三沢市の航空自衛隊三沢基地に所属する自衛官の男が22日、強盗・女性暴行などの疑いで逮捕された。

 

逮捕されたのは、航空自衛隊三沢基地の2等空尉、谷尚弓容疑者(28)。谷容疑者は今月14日の夜から未明にかけて県内に住む面識のない女性(30歳代)の自宅に侵入し、「静かにしろ、カネ持っているだろ」などと脅して、手足を縛り暴行した強盗・女性暴行などの疑い。

 

谷容疑者は次の日から行方をくらまし、家族から捜索願が出されていた。警察は福岡県北九州市で発見し22日に逮捕した。谷容疑者は容疑を認めている。

 (引用終了)

 

 

 青森で事件を起こして、福岡県へ逃亡か〜。

 

 自衛官がね〜。北朝鮮祭り真っ只中に。

 

 なぜに福岡?

 

 

 で、も〜いっちょー!

 

 

 

 【留置室で首つり、男性死亡 福岡、酒気帯び運転容疑者】

 ライブドアニュース

 

 (引用開始)

福岡県警は23日、朝倉署に留置していた酒気帯び運転の容疑者の男性が首をつり、死亡したと発表した。自殺を図ったとみている。

 

署によると、死亡したのは朝倉市のアルバイト作業員の男性(64)。23日午前3時50分ごろ、朝倉市菩提寺の県道で、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで県警交通機動隊に現行犯逮捕され、午前6時10分ごろから署の留置施設の居室に1人で入っていた。

 

午前8時ごろ、見回りの署員が首をつった状態の男性を発見。居室と廊下を隔てる金網に、備品の枕カバーの一部を裂いて結びつけ、首をかけていたという。搬送先の市内の病院で約1時間半後に死亡が確認された。24日に司法解剖して死因を調べる。

 

署は留置施設を1時間に4回、見回っている。発見の約20分前には男性の要望で水を飲ませており、その時は居室内に変化はなかったという。緒方孝晴副署長は取材に「亡くなられた方に対してご冥福をお祈りいたします。原因などについては調査中です」とコメントした。

 (引用終了)

 

 

 

 う〜ん。。。

 

 なんなんだろう。。。

 

 お口斜めの大臣は福岡県。

 

 福岡県知事ってどんな人なんだろう?

 

 

 

 真顔 小川洋 (Wikipedia)

小川 洋(おがわ ひろし、1949年5月17日 - )は、福岡県知事(2期)。日本の通産・経産官僚、政治家。特許庁長官、知的財産戦略推進事務局長、内閣広報官を歴任した。

 

裏金問題
1996年から1997年にかけて、通商産業省(現、経済産業省)の大臣官房企画室長の立場にあった間、同室がプールしていた裏金を自らの名義の銀行口座に入れて管理していたとして、2005年8月に経済産業省から懲戒処分を受けており、その直後の同年9月に同省を退官している。
 

裏金は、日本自転車振興会の補助金を財源とする調査研究業務を行っていた通産省の外郭団体「財団法人 産業研究所」の研究にかかる残余金を、事業を所管する企画室が長年にわたって管理していたもので、小川氏は同室室長であった間に、裏金をそれまで預金されていた口座から自らの名義で新たに開設した口座に移すなど、新たな隠ぺいを行ったことがわかっている。
 

なお、福岡県知事選挙時に使用したパンフレットやビラのプロフィール欄には、大臣官房企画室長の記載を行っていなかった。

 

 

 

 

 

 福岡県もいろいろ埃が出てくる場所だよね〜。

 

 ちょっと福岡は様子見だな。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

風助が日々の言いたい事を、かるたにしました。
ニュースに興味のない人!
知らないとオモシロネタについていけませんぞっ!!

 

 

 

 

 

 

総理夫人付の谷さん。

 

森友学園騒動での昭恵夫人の罪をかぶさらされ、

 

イタリアへ飛ばされて早半月は経っただろうか。

 

栄転だなんて言う人もいるが、

 

そうじゃないだろー!

 

彼女なりに積み重ねてきた努力や、人脈、

 

日本での生活を突如切り捨てられての

 

イタリア逃避行。

 

しかも本人の意思じゃない。

 

お気の毒としか言いようがない。

 

 

 

 

 

籠池氏が梯子を外した張本人と名指しした

 

松井一郎知事。

 

何故か、そこへ踏み込む様子はない。

 

総理が松井の件にはふれるなと

 

証人喚問の時に西田議員に警告したとか。

 

触れてはならぬ大きな一線があるようだ。

 

 

 

 

 

 

財務省の資料は破棄したと

 

子供にもわかる嘘をいけしゃ〜しゃ〜と付いた佐川氏。

 

あっけなく資料は出てきた。

 

当時の理財局長である迫田国税庁長官は

 

真実を話す責任がある。

 

財務省の信用が大きく損なわれるこの事態に

 

何故か言葉を発さない、口がナナメの財務大臣。

 

余計なことは話すくせに、肝心なことは言わない。

 

職務怠慢としか言いようがない。

 

 

 

 

 

森友学園疑惑は終わりじゃない。

 

線路は続くよどこまでも。

 

加計学園へ続くよどこまでも。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

妄想の館へようこそ

今日もめくるめく妄想の世界をご堪能ください

 

 

 

 

 

http://blog.goo.ne.jp/thankszoowae/c/8a0f2f3f370c7e42b61b4771f2928a05

 

 

 ガキ:わ〜、カバさんだ〜! 爆笑

 

    カバさ〜ん、こっち見てよ〜! ニコニコ

 

    ねぇねぇ、ママ、カバさんって、、、

 

    あれ、ママ、ママーッ!ドコーッ? ガーン

 

 

 

 

 

http://www5f.biglobe.ne.jp/~j7n4nra/ueno_zoo2006.htm

 

 

 ピンポンパンぽ〜ん

 

 迷子のお知らせです。60代の男性。

 

 グレーの半ズボンに紺のブレザー、白いポロシャツ。

 

 白いハイソックス姿の男性にお心当たりのある方は

 

 迷子相談所までお迎えに来てください。

 

 ピンポンパンぽ〜ん

 

 

 

 

 

 

 親御さんに変わり、迎えに来ましたが、

 

 迷子の件は全く問題ない。

 

 総理、遅くなりました。お母様がお待ちです。

 

 さぁ、カバさんを見に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピンポンパンぽ〜ん

 

 身長333m、体重101,264 トンの航空母艦が

 

 インド洋付近で迷子になっています。

 

 お心当たりのある方は、お迎えに行ってあげてください。

 

 ピンポンパンぽ〜ん

 

 

 

 【米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか】

 

(CNN) 北朝鮮による挑発行為への対抗措置として、シンガポールから朝鮮半島近海へ派遣されたはずの米原子力空母カール・ビンソンが、実際は逆方向にあるインド洋での演習に向かっていたことが19日までに分かった。

 

 

 

 

 

http://kintorecamp.com/kangaroo-muscle/

 

 

 アホか!ったく、めんどくせ〜な〜。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

妄想の館へようこそ

今日もめくるめく妄想の世界をご堪能ください

 

 

 

 

 

https://www.businessinsider.jp/post-245

 

 

 ここはアメリカ中央情報局CIA。

 

 掃除担当の男が呟いた。

 

 「今週は飼育係なんだよな・・・

 

  そろそろ餌やりの時間けど、まいったな、、

 

  掃除が終わらない。そうだ!あの人に頼むか・・・」

 

 

 

 

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nyoronyorox/20131222/20131222185756.jpg

 

  

 ル〜るるるるる〜

 

 ル〜るるるるる〜

 

 

 

 

http://blogos.com/article/199791/

 

 

 ブーブー、ブヒブヒ、

 

 ブーブー、ブヒブヒ、

 

 

 

 

https://middle-edge.jp/articles/I0001657

 

 

 さぁ、食べろ〜。

 

 食べさせてやっから、仕事すんだぞ〜。

 

 そっだ〜、食べれ〜。そっだ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 所変わって・・・

 

 

 

 

https://dot.asahi.com/wa/2015120900054.html

 

 

 ここは日本、総理官邸。

 

 あの男がよ〜わからん事を喋くっていた。

 

 「ということはですね、我が国としましてはですね、

 

 そういった卑劣な行為はですね、まさに断じて許さない、

 

 という、まさに覚悟のもとですね、あるいは、

 

 ドはドーナッツのド、いは遺憾の意、である、という、

 

 そういったですね・・・おっと、餌やりの時間となり、

 

 時間なわけでございますから、お引き取りいただきたい。」

 

 

 

 

 

http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/index.html

 

 

  

 ル〜るるるるる〜

 

 ル〜るるるるる〜

 

 

 

 

 

 

http://blogos.com/article/148378/

 

 

 ブーブー、ブヒブヒ、

 

 ブーブー、ブヒブヒ、

 

 

 

 

 

 

 

 さぁ、食べて、食べて。

 

 食べさせる代わりに、代わりにですね、

 

 ミサイル撃ったフリをしていただく。

 

 そういうことな、わけで、ありますからね。

 

 飼い主の言う事を聞く。まさにですね・・・え〜、

 

 あ、、焦げる、焦げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正恩、事実上の飼い主は誰なんだい?

 

 

 

 【飼い犬に噛まれ女性死亡=3歳雄の秋田犬ー北海道】

 時事通信社

 

17日午前11時ごろ、北海道斜里町ウトロ高原の無職今野恒子さん(79)宅の玄関前で、今野さんが飼っている秋田犬に右腕をかまれ座り込んでいると110番があった。今野さんは病院に搬送されたが、出血性ショックで死亡した。

 

 

 道警斜里署によると、犬は体長約1メートルの3歳雄で、今野さん宅の敷地内で長さ約2.5メートルの鎖につながれていた。餌を入れる皿に血痕があり、餌やり中にかまれた可能性があるとみている。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。