違うんだって!と明さんは言う | せかいでいちばんうちがすき。

せかいでいちばんうちがすき。

ひとりはほぼヌード。ひとりはほぼラード。

春ですね。

人事異動に怯えていましたが、私もハチさんも異動がなく

ほっと胸を撫で下ろしています。












続けてブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが

私の職場に明さんという疑惑のお姉さんがいます。

バイセクシュアルだか、レズビアンだか

そういう疑惑。




先週の土曜日

イチバン早く職場を後にした私

その時点で20時。

土曜日なのに…(悲しい。

そんな土曜日を経て、月曜日。

更衣室に散乱するヘアアイロンやら、化粧品。



明さん「ごめんごめんー」

「あの時間から遊びに行ったのー」

明さん「ちょっとねー」



ショートカットなのに、髪巻くんだ…。

何処に行ってたんだろう。




お昼、テレビを見ながら

カレーとナンを頬張る明さんの前にあえて座って

「何カレー食べてるの?」

明「キーマ(もぐもぐ)」

答えながらも視線の先はテレビ。完全にぼーっとしている明さん。

「土曜日、どこに行ったの?」

明「にちょ…ッッ、新宿!!



(沈黙)




明さん「違うんだ!いや、違うんだ!!!」



「何も言ってないよ」

明さん「いや、違うんだって!」

「何がよw」

明さん「違うんだって!聞けよ!違うんだって!」

「よく行くの?」

明さん「違うんだって!もーー!」

「分かったから…」

明さん「知ってる人がDJで出るから、見に言っただけなんだ!それだけなんだ!」

「へー」

私も、ちょっと気になって行き先を聞いてみた。それだけなんだ。それだけなんだよ。






2丁目なんて、長い事行ってないなー