高槻POSSE mini Album [ヨセアツメ] ‪Trailer‬ Gucci Gucci Remix feat. 高槻POSSE:IPPey(BYG daddy),JAB and 八空 Party Too Much Remix feat. 高槻POSSE:志楽,八空 and PEKO‬ 『ねがい』 2010 RAP UP 八空 feat. MISTA O.K.I 八空『one temporary step』release live 八空『one temporary step』release live 大阪ダブルバーガーズ『アホミタイナカオシテ』 OSAKA SHIT feat.八空
--------------------------

-DUKE BAR-

--------------------------



八空自身がオーナーを務める
高槻では老舗のBAR
since1991

大阪府高槻市北園町
15-15三精ビル2F
TEL : 072-684-1356

詳しくはこちら!!
--------------------------
--------------------------

$八空のSUPA-DUPA BLOG



TITLE : I don't care
ARTIST : 八空
PRICE : 2,000円
RELEASE DATE : 9月1日



■Track list■

1.Intro

2.I don't care

3.おかしいな?

4.Second face

5.Fly high

6.Same old thing

7.SU8 CAR 2012

8. KIN to UN

9.Now is important

10.Life

11.My wish

12.やまんのうた


Lyrics by 八空
Produced by fat-m music
Recorded, mixed , Mastered by TETSUYA MATSUDA
Work by LANP design



■Liner notes■

噂の大阪Local高槻の駅前老舗BARから頑固親父の1st ALBUM。
独自のスタンスで、ここ何年かで急激に右肩上がりな評価も糞喰らえな高槻HipHopだが、外からは見えない昔から、小さいBARにターンテーブルを設置し、週末にはDJがレコードを持ち寄り、人が集まり、酔っぱらって朝を迎え、良い夢を見る。昨今の現状から言えば竜宮城のお伽話のような過去から現在を、キン斗雲に乗って如意棒を操り続けるマイクマスターが高槻POSSEのお父ちゃん。MC八空。
八空自身の処女作となったMIX CD『one temporary step』や、高槻POSSE『ヨセアツメ』で魅せた、高音から低温までを自在に操る歌唱法や、ジャンルにこだわりつつこだわらない柔軟なスタイルで音を飲み込み消化したビートアプローチ、意味深ながらも分かりやすい言葉選び、タイトなライミング、と、あらゆる武器に磨きを掛けたキャリア13年の37歳の2児の父親。健在さは一聴いただければ明らかだ。
今作の冒頭から怒りと諦めを恥ずかし気も無く露にspitしまくる視点は、バーテンダー歴17年で磨いてきた人間観察から成せる業であり、実に美しく嫌らしい。さながら日常のバーカウンターの光景の様に、親身になる相手に八空の優しくも厳しい愛。どうでもいい相手に対して八空独自のS魂全開の絡み。そして、結論は「I don't care」。大事な人を持ち、大事な事が何かを分かってる人間ならしょうも無い事に時間を割かれる事に嫌悪を表すのは当然だ。怒怒怒っと怒濤の勢いでまくしたてた前半から中盤に差し掛かると八空お得意の妄想喜楽スタイル。頭振って音と言葉に身を委ねれば非現実な空想と妄想が頭の中でビジョンを映し出すだろう。そして終盤に差し掛かり、37歳の大人として、嫁と2人の子供を守る一家の大黒柱として、地元の深夜に音を灯した先駆者として、仲間に囲まれる人気者として、説得力ある責任を背負った言葉達が地に足付けて放たれている。
八空の喜怒哀楽を引き出すfat-m musicのバックトラックも実に彩り鮮やかで豊富。飲み屋で繋がったオッサン2人が酔っぱらった挙げ句におもちゃ箱ひっくり返してやいのやいの言い合いながら一枚のコンパクトディスクに音と言葉を封じ込めた。なんていう比喩じみた小話も挟めば、高槻らしさ全開で個人的には非常に聴き応えも上がる。
どうせ結局乗るならば脂の乗り切った男37歳、八空SU8 CAR 2012に今乗るべし!Here we go!!高槻POSSEべいべー!!
text by 高槻posseのリーダー麝嶋武




$八空のSUPA-DUPA BLOG

TITLE : one temporary step
ARTIST : 八空
PRICE : 1,000円
RELEASE DATE : 2010年9月4日

Lyrics by 八空
Produced by fat-m music
Mixed by DJ P.Z.M



FIG CLOTHING ON LINE SHOP

日本語RAP本舗



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-11 05:23:26

2017.3/4 PROCEED @DUKEBAR

テーマ:LIVE

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 13:51:26

選挙終り。

テーマ:DIARY
選挙終わったね。

高齢者はやっぱり新聞やテレビからの情報を頼りにしてるとか、昔から入れてる政党に入れる。

もしくは、あまり考えは無いけれど選挙に行ってる事一般的大人としてのステータスだったりね。

しかも今高齢化社会で若者より圧倒的にその年代枠が人口的に牛耳ってるから、そこの層に若い世代が、教え無いといけ無い事も出てきてる。



もう考え方は変わってきてるし、時代もネクストステージに来てるよ。



左右翼のいい所摘んで同居させる事なんか地球的に当たり前。


カゴの中から良いものや気に入ったものだけ取って自分のカゴに入れる発想よ。


靖国参拝するけど戦争反対的な。




そして俺は高校の時から言ってるけど髭、長髪、坊主、tattooでの人としての判断、政治判断は思考回路古すぎるか止まってる。

心眼開いてキャッチしてこ。

見た目が優しいから絶対いい人とか目つき悪いからあいつは悪い奴と言ってるのと同じ。

山本さん、三宅さん、DELIさん、窪塚さん、KIDさん、多々アーティスト。

最初出てきた時はおかしな奴らってのは言霊響けばゆくゆくスタンダードになってくのは過去の歴史が証明してるよ。




自分も若い頃そうだったけど、無関心だったり知らん顔してても、これから実際に遺伝子組換えや放射能で体調おかしくなってきたり、世の中良くない方に進んで現実目の当たりにしてからでは何事も遅いのよ。知らんかったのはお前であって人じゃ無いしね。



とにかく選挙は大事なんだわ。
その一票しか俺らには弾がないんだわ。



30前後でも過去ヤンキーだった事、ダサかった事を隠してフワフワナチュラル系に転身して外見固めても、放射能や選挙を軽視して世の中の事に興味ないクセに自分に興味示して欲しい感じの奴増殖してるよ。意見のないペラペラの美しさなんか糞食らえ。皆んな中から滲み出てくる人間の美しさや強さを感じたいんです。世の中や人間と向き合うと邪魔くさいし怖いと言う事もあるのかもね。じゃ人間止めろって事。

なんか色々ダダダダーっと好きに書いてますが、TPPや改憲の件。日本どうなってくのか、本当に日本人として沢山の意見を聞きながら考えて実行しなきゃね。

{8C46441D-BC1D-40E5-ADFF-60794570E99D}

{47CD712E-E472-4C11-837D-55F5D0D8D58A}

{C8F8860D-BDF3-4C39-A36A-34F8D1359746}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 21:28:40

"いいね"機能と人間模様

テーマ:皆んなに伝える独り言
暖かいお昼と涼しい夜で体調管理が難しい季節いかがお過ごしですか?
風呂や運動で身体温めてガン細胞を殺しましょう!
八空です。



Facebookとかインスタグラム、Twitter等のSNSには"いいね"的機能が有ります。


僕は正直いいねが友達から付いていたら少し嬉しいですが、やっぱりお店をやってますしお店の記事にいいねが沢山付くより、直接来てもらった方が嬉しいので、基本的にはどうでも良い方ですが感じることがあるので書きたいと思います。


この"いいね"の機能を巧みに使いこなす?使い分ける?人もいるようです。



例えばあんまり性格合わない人でもその人に近くにいるとメリットがあると判断すれば記事に関係なくいいねを付ける。これは現実社会でもよく目にする光景ですね。


メリットがもちろんない場合は付けません。


また違うパターンですがおそらくSNS独特の感覚なんでしょうが、好きな人なんだけど何だか見透かされてそうな人やハッキリとした考えがある人に対していいねを徹底的にしない人もいるようです。

中途半端な人や何気ない人には擦り寄る寂しがり屋、この感覚は目立つ人を口説くより目立ってない人に迫った方がバレにくいし後腐れなさそうなのを知ってる尻軽男、女の心理と似てますね。



自分がバカなのがばれたくないのと、変に気だけ強い人はこう言うパターン多めすね。どうでも良いプライドが高い。あとしっかりした意見を持つ人達に対する劣等感や妬みや嫉妬になるパターン。こう言う人達の嫌な感覚は僕は本当ダサいと感じます。


あと単純に彼らなりの意地悪心でやってる人たちに関しては理解に苦しみます。



いいねを要求してくる人。
いいねを押したのに何故か後で外す人。
自動いいね装置に任せる人。
相手がいいねして来なければこっちもしないとか言う人。


何だかいいねを通し様々な人間模様が見えてきますね。


夢中で中毒なのかな?


"いいね"

が重要な図りだと言う人を沢山生み出したSNS社会になっていますが、やっぱり直接顔合わせて話する事が大切だと思います。


遠くにいる友達や親戚とコミニケーションを取るには最高のツールですが小さなエリアでいいねがどうのは僕は正直気持ち悪いですね。


この話は自分が直接聞いた話で感じた事に基づいてのお話です。


記事が良いと思ったらいいねをお願いします笑

{95987A74-923B-4751-8AF1-69596029E832}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。